HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 幼稚園の送迎バスについて

幼稚園の送迎バスについて

2010.3.26 17:18    1 3

質問者: UFOさん(32歳)

幼稚園の送迎バスを利用している方に質問です。

来月から上の子供が幼稚園に通い始めます。
送迎バスがアパートから数分のバス停に来る予定なのですが、自分が病気で寝込んでしまい、バス停まで行くのが困難な時はどのようにしてますか?
幼稚園を休ませてますか?
年に数回寝込んでしまうことがあり、ちょっと気になったので投稿しました。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供を3年間バス通園させましたが私は自分が体調が悪い時でも自分で送迎しましたよ。
自分の体調が悪いからと子供を園に行かせないということはなかったです。
その代わり子供が園に行っている間にゆっくり休めるので、朝だけ何とか頑張って送り出していました。
お弁当は冷凍食品や作り置きを活用して入れるだけにしましたし、朝ごはんもパン牛乳と果物と手抜きし、制服を着るなどの朝のご用意は自分でしてもらいました。
私の調子の悪い時は子供に説明すれば子供もわかってくれて、ちゃんと協力してくれましたよ。

ただ幼稚園は義務教育ではありませんから家庭の事情で子供を休ませても問題はないです。
本当に身動き出来ないなら休ませるのもありだと思いますよ。

2010.3.26 23:31 34

るる(40歳)

朝、頑張って送り出しちゃったほうがラクですよ。
バス停に行くまでに吐いちゃうような状況なら
無理かもしれませんが、子どもがいない4~5時間
ぐっすり眠れるし。

2010.3.27 13:38 35

にじまま(22歳)

るるさん、にじままさん ありがとうございます。

親の都合で園を休ませるのは可哀そうですね。
寝込むことのないよう体調管理など気をつけつつ、
万が一の場合は子供にも協力してもらいながら
園に送り出そうと思います。
・・・たしかに園に行ってる間、ゆっくり寝れますね。
その間に頑張って体力回復させなくちゃですね・・・

2010.3.29 12:56 25

UFO(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top