HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東京か埼玉で不妊専門の病...

東京か埼玉で不妊専門の病院を教えて下さい

2010.3.26 18:12    0 5

質問者: ぷーさん(38歳)

先日初めて顕微受精を経験しました。
シ゛ネコでよく見かける情報だと、採卵の日迄こまめに卵胞チェックしたり、採血をしてホルモン値をみて、出来るだけヘ゛ストな採卵日を決定するのが当り前だと思ってました。
しかし…私の病院では採卵前の内診チェックは一度きり(しかも採卵5日前)、前日も当日も一切確認しないまま採卵室へ運ばれました。最終血液検査は採卵前々日にHCG注射と共に行われました。
さらに採卵後はどんな状況かの説明は本人にはなく、主人にだけ数の報告があっただけで帰宅。
その後も、受精したのか、卵の質はどうかの説明はなく(もちろん電話確認するよう指示はない)、胚盤胞に育ったら移植するので5日後の予約をとりました。
採卵後も腫れがないか子宮の状態を見ることもなく…
結局、胚盤胞まで育たなかった為、移植できませんでした。
そもそも、そんな適当な採卵日決定で成熟卵がとれたのか?胚盤胞に育ちそうもないなら、胚移植できたのではないか?疑問点ばかりです。
それが病院の方針とはいえ、もう少しこまめに診てもらえたら、相談してもらえたら違う結果だった気がしてなりません。
料金も高いですし、次回は少しでも不安が軽減される様、転院を考えています。
東京、埼玉近辺で土日も採卵に対応してくれ、きちんと事前チェック、説明をしてくれる体外(顕微)受精の実績がある病院がありましたら、教えて下さい。
出来れば電車で通うので駅近い所がいいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私は2月に大宮レテ゛ィースクリニックにて顕微受精をして現在7週目に入りました。

駅から近いですし、しっかり検査もしてくれます。

先生も、やさしいですよ!

2010.3.26 23:37 16

タマちゃん(28歳)

私が9年間不妊治療をして、他の病院でタイミンク゛、人工受精を7回して年齢や金銭面も考えラストチャンスとしてネット検索でたまたま見つけた病院をご紹介します。

体外受精をして無事に待望の第一子を産む事が出来ました。

この病院は、先生、看護師さん、培養士さん、みなさん親切で応対も良く、院内も綺麗で何より待ち時間があまり長くないというのが魅力です!

東京の都営三田線 芝公園駅から徒歩5分くらいの「芝公園かみやまクリニック」です。

HPもありますので検索してみると雰囲気も多少お分かりになると思います。

良い結果が出るようお祈りしています。

2010.3.26 23:50 21

桃(41歳)

ぷーさんこんにちは。
採卵は負担が大きいですから納得できる病院でやりたい気持ち、わかりますよ~。

東京、埼玉と広い地域なので、通院の便がいいかはわかりませんが、今私が通っている新橋のKLC系列のクリニックは「年中無休」、「かなりこまめなホルモンチェック」の病院です。
全てがホルモン値と内診で決まり、紙で結果がもらえるので、厳しい結果であろうと納得感があります。また、培養結果は移植時、または希望をすれば培養士さんから画像を見ながら説明を受けられます。
ただ、自然周期、低刺激採卵、胚盤胞移植にこだわる病院で、その点については希望はあまりきいてもらえないし、方針については説明会で話すだけなので、ト゛クターからじっくり説明を希望する場合は不向きかもしれません。
が、刺激があわない人はKLC系は安心です。
料金はかなり高めですが、卵が採れなければ採卵代金はかからない、可能性の低い移植はしない、など成功報酬の理念を元にした納得できるシステムにはなっていると思います。
個性が強いクリニックですので、いきなり初診よりは、説明会に行ってみるか「不妊治療はつらくない」という本を読んでみてからのがいいかもしれません。

参考になればうれしいです。

2010.3.27 21:36 24

けんぴ(35歳)

私も大宮レテ゛ィスクリニックです

とても親切ですし、漢方などを取り入れ体質改善からやっている先生です
土日もやってますしオススメします。

2010.3.27 22:13 22

すいか(32歳)

わたしも大宮レディスクリニックに通っていました。
1月に体外受精をして現在12週です。
待ち時間は長いですが先生もスタッフも優しいし、土日も診察しているので通いやすかったです。

2010.4.1 22:42 21

みけくろ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page