HOME > 質問広場 > くらし > 落ち込みやすく悩んでます

落ち込みやすく悩んでます

2010.3.26 18:39    0 4

質問者: 毎日悩む2児母さん(39歳)

女性はホルモンハ゛ランスにより心身共に大きな影響が出るものだと最近強く実感しています。私の場合、三十代中に一人目を出産して二年後二人目出産をしもう四十代に入ろうとしています。元々の性格もあるかと思いますが、最近かなり落ち込みやすく悩んでいます。人に言われた事がすごく悲しく感じたり悔しかったり毎日のように落ち込むので自分で疲れてしまいます。調べると生理前になるとそのような症状が強く現れる人もいるとか。同じような症状で悩んでいる方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出産してから私も特に生理前にひどく落ち込みます。その時に嫌味や小言、何気ない言葉や言動が気に障り悔しさと同時に悲しくなり、そのストレスに勝てなかったときは泣いてると過呼吸になって症状にあらわれます。
この前はママともの家に遊びに行けなくて大泣きしてしまいました。生理が来ると結構何でもなかったりするんですが、過呼吸はいきなりくるからつらいです。これは病気かわかりません

2010.3.27 01:57 16

@(30歳)

初めまして。仕事&育児をこなす四児のママです。私も四人目出産して最初の生理がきてホッとしてたら翌月から来なくなり2ヶ月半たち婦人科にいきました。生理がくる感じがないとのことで筋肉をうち二週間様子をみることに ホルモン不足のようなこともちらっといわれネットなどで調べ更年期てきなことがかかれこのまま生理が止まってしまったら女性として…考えると悲しいような。元々メンタルクリニックに通い他の服用していますが副作用はないのですが主人はいますが私が大国柱というのがストレスにと考えたりします。仕事もかえられず夜勤ありと不規則生活なのでやむ得ないのですがこの二週間その事ばかり考えてしまいます

2010.3.27 02:27 11

あーちゃんママ(35歳)

初めての投稿でした。
出産後とてもひどくなり、主人に愚痴を言ったり子供にあたってしまうこともあり、うまく自分で精神状態をコントロールできなくなって周りに迷惑をかけているのでどうにかならないものかとご相談させていただきました。
お二方お返事ありがとうございます。
皆さん頑張っていらっしゃいますね。
自分の弱さを実感しました。主に姑の言動で落ち込む毎日なのですが、昨日は私よりもかなり年下の幼稚園教諭の物言いにカチンときて怒りがおさまらずにいました。
今日三ヶ月ぶりに生理がきて、姑にも会っていないこともあり穏やかに過ごしました。
年とともに生理前のこんな症状も軽くなっていくのでしょうか…。
とにかく同じように悩み頑張っている方がいると知り心強く思いました。

2010.3.27 21:12 17

毎日悩む2児母(39歳)

今日生理がきました。
すると昨日までのくよくよがかるくなったような…
周りに不安を漏らしてたので逆に周り迷惑をかけてしまいそこですこし凹みぎみです。
もともと悩みやすいのでメンタル面で強くなりたいと思うのですが。
ホルモンハ゛ランスの崩れは自分も周りにもいぃ事が無いような気がします

2010.3.28 18:20 12

@(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page