HOME > 質問広場 > くらし > オートロックについて

オートロックについて

2010.3.27 11:51    0 6

質問者: ソメイヨシノさん(秘密)

いつも拝見しています。

以前住んでいたマンションで郵便物を開けられた
(簡単に開けれるポスト)
ということがあってから怖くて引越しました。
現在オートロックマンションです。
しかし越してきた年末に空き巣被害がでたようで
その住人の方は越されていきました。
ポストは暗証番号が内から開ける外と中はカメラ設置なので安心していたのも束の間の出来事でした。


以前主人は不動産関係の仕事をやっていたことがあり
出掛けた先で、
「この地区のマンションの開錠番号まだ覚えてる」
って言っているのを聞いて正直驚きました。
正直オートロック式でも安心できないんだなーと
マンションに住まれてる方
オートロック式マンション安心して住めてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

オートロックといってもピンきりで1Fから簡単に
侵入できるマンションも多数ありますし、そんなに
安心はできないと思いますよ。
中には、エントランスに入るときだけではなく
エレベーターに乗るときにも鍵が必要なマンションも
ありますが、そんなマンションはごくわずか。
オートロックはないよりはマシ程度に考えたほうがいいですよ。

2010.3.27 13:26 15

ゆうり(30歳)

オートロックはないよりマシ程度の物で
安心とは程遠いものと思います。

ただ オートロックやカメラは泥棒よけにはならないと思うけど
柄の悪い高校生が敷地内に入り込んで煙草を吸うとか
気の大きくなった酔っ払いがふらっと入って来るのは
最小限に抑えられると思うので
あったほうがいいとは思ってますが。

2010.3.27 13:56 13

ぽよ(38歳)

現在オートロックマンションに住んでいる物です。
別に不安ではありません。
大切な荷物はメール便にせず必ず手渡しで受け取る。これ常識です。
オートロックでも空巣被害にもあえば性犯罪だって起きてるこのご時世、自分の身は自分で守る。
ここで不安をあおるようなことを言うあなたの人間性を疑います。
そんなに気にされるのならコンシェルジュ付きの24時間警備付きのマンションに住めばいいだけのことでは?

2010.3.27 15:35 16

匿名(30歳)

そのオートロックは分譲ですか?賃貸ですか?

鍵を壊されたりと嫌な思い怖い思いを散々してきて、やっとオートロックの分譲にたどり着きました。
このスレを見て、不安がフラッシュハ゛ックしてしまい恐怖感をどうしたらいいかわかりません。

オートロックも不完全とわかっていても、こんなことをスレ立てられたら、不安で仕方ありません。

2010.3.27 16:07 18

不安をあおられた(秘密)

お返事ありがとうございます。

現在マンションは自宅のキーでエントランスに入るようになっていて、暗証番号で簡単に入れるなんて知らなかったのです。
確かに無いよりマシと考えていた方がいいですね。
今までゴミ出しに鍵も掛けず出ていたので気をつけたいと思いました。

2010.3.28 17:36 12

ソメイヨシノ(秘密)

不安を仰がれた方に対しての、謝罪などはないのでしょうか?
今は何がどこで起きてもおかしくない時代ですよね。
不安をあおらない配慮などは必要かも。

2010.3.28 22:39 11

あら?(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top