HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結受精卵 保存延長、処...

凍結受精卵 保存延長、処分、返却?

2010.3.27 16:17    0 1

質問者: 悩み中さん(41歳)

凍結受精卵をどうするかで悩んでいます。

幸いにも顕微授精で2人の子供を授かることができ、2人目の時の余剰胚を凍結してあります。3人目は無理だと思っているのに、凍結胚を処分することに抵抗があります。夫は受精卵は命ではないと言うのですが、私にはそう簡単に割り切ることができないのです。

「延長」と「処分」と「返却」という選択肢があるのですが、年齢も年齢なので、延長するとしても後少しです。

同世代で同じような選択を迫られた方がいらっしゃいましたら、どのような決断をされたか教えていただけませんか。

また、「返却」という選択肢を選ばれたことがある方がその後受精卵をどうされているのかもお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前同じように悩んでました。
幸いにも2人体外受精で授かましたが、2つ凍結卵が残っています。
3人目は経済的にも肉体的にもきついです。
でも・・・処分する事は命あるもの切り捨てるという気がして出来ませんでした。主人にもその事で相談したのですが、保存しておこうという結論になりました。
ただ迎えに行けるかはまだ未定です。

私の通院していた病院では返却という事は聞いたこともないのでわかりません。

あまり答えになってなくて申し訳ないです。

2010.3.28 23:09 25

モコ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page