HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠検査薬について

妊娠検査薬について

2010.3.27 23:48    0 3

質問者: ぴとさん(27歳)

はじめまして、いつもジネコさんにはお世話になっています。現在生理予定日が2日が経過しました。予定日の翌日(3月26日の昼2時頃)クリアブルーで検査。10分以内には線は見えずにそのままにして、翌日(27日夜中1時)にふと検査薬に目をやると本当に薄っすらと線があり、終了線と同じくらいの太さで色は青です。検査後から確認するまで外出していたのでどのくらいからあらわれたものかはわかりません。他人の方からみたら陰性だといわれるかもしれないのですが、家族に確認すると見えるとのこと。(携帯の写真では見えない線でした。)しかしネットでみると蒸発線というものがあると投稿されていた方がいたので私のもそうなのかと疑っています。人生で初めて判定窓に線を見たので嬉しさももちろんありますが、不安もあります。そして本日(27日昼)起床し、検査薬を確認。まだまだ変わらずに線見えます!その後のトイレで…茶色の出血が……やはり生理かと落ち込みましたがその後も生理の出血より少なく。鮮血でもありません。この場合は出血の様子をみつつ、生理と違うなと感じたら出血を止まるのを待ち検査した方がいいのでしょうか?それともこの出血で…化学流産なのでしょうか?

ちなみに排卵日は3月14~15日です。
仲良しは、14日、15日
前回の生理が2月24日~3月1日で
周期29日~30日です。
予定日は3月25日でした。

いろいろなことを書き、まとまりないかもしれませんがよろしくお願いいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

薄い線が 見えると、
嬉しい半面、喜んでいいのか?不安ですよねぇ…
お気持ち、わかります★

10分以降の線は、蒸発線の可能性もあるし、
茶おり?出血?も
生理の可能性もあるので…ハッキリ、どちらとも
言えませんが…
早く知りたいので あれば、生理当日から使用可能の《チェックワンファスト》で 朝一の尿で 再度検査するのが オススメです!
クリアフ゛ルーは 生理一週間後の物なので、妊娠していても 今の時点では まだ薄い反応しか ないと思いますので……

陽性になると 良いですね(^O^)

2010.3.28 10:36 36

たまご(36歳)

説明書は読まれましたか?
終了線がでてからか、1分たってから判定と書いてあると思います。
それと、生理一週間後にしないと、正確な判定はできないと思います。

2010.3.28 11:24 25

もも(25歳)

わたしは検査したら陰性で、1週間後に茶おり、1日少量の出血があり生理にしては変だなと思っていて1週間後に検査したらハッキリ陽性でしたよ。
1週間後にもう一度検査してみてはどうでしょうか?

2010.3.28 13:14 21

アッシュイ(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top