HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 痔の手術!

痔の手術!

2004.2.23 11:52    0 5

質問者: 痔主さん(24歳)

こんにちは!恥ずかしい話しなのですが、悩んでしまうので
思い切ってお便りしました。
私は高校くらいの時からイボ痔に悩んでいます。
もっと前からあると思います。痛みはそれほどなく、たまに腫れる位で
病院の先生は内痔核と診断されました。

手術するのなら、ゴム療法といってイボをゴムで縛って血を通わせないようにし、壊死させてポロリと自然に取れる方法で手術だと言われました。どなたかその方法でイボ痔を取った方いらっしゃいませんか?
他にレーザーメスなど、色々な方法もあるらしいです。
イボ痔を手術した方へ是非伺いたいです!
手術は痛いのでしょうか?
術後何日くらいで治るのでしょうか?
とても邪魔でよく拭けないし、取る手術はとてもしたいのですが恐いので、ためらっているところです
是非教えて下さい!!お願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゴムでイボを取ったことがありますよ〜〜。
私の場合は午前中 病院で処置をして午後から出社しました。
最初は全然平気だったので調子にのってしまい、重いものを
持ったら痛さがちょっと出てきてしまいました。
なので、ゴムをした後 安静にしていてば大丈夫だと
思いますよ。

私の場合でも夜中には痛みが全くなくなって、
「もっと早く ゴムやっとけばよかったよぉ〜」と
後悔しきりでしたよ!!

2004.2.23 17:54 10

ぽいぽい(34歳)

昔同じような手術をしました。
おまけに括約筋が人より強いので一部その筋肉も切る手術もしました。
保険が効かない注射(痛み止めか化膿止めだったと思いますが)をうって
もらったせいか痛みは全然なかったような……
私の場合、手術前はほとんど毎日切れて痛かったんで
その痛みが解消されて、手術に踏み切って本当に良かったと思いましたよ(^-^)

2004.2.23 19:18 11

にゃうみ(秘密)

ぽいぽいさん、にゃうみさんお返事ありがとう!
ゴム療法やってみる事にします^^
無理をすれば痛くないんですね^^安心しました!
早速、手術の日にちを決めようと思います!

2004.2.26 10:38 10

痔主(24歳)

ゴムというのは、もしかして「ヘモパッチン」とかいう処置方法ですか?
私もトイレで息んだりすると、隠れていた痔だ飛び出ます。
で、痔の手術に興味があり、以前ヘモパッチンの話をきいたことがあります。あっという間の処置で、痛みもあまりなくて外来でOKらしいです。
その内挑戦しようかな。

2004.2.27 22:06 8

のりまき(秘密)

手術無事に終わりました^^
麻酔が痛いくらいで手術、術後とひどい痛みはありません♪
レスくれたみなさんありがとう♪これでイボが完全になくなるのを
待つだけなので、ハッピーです♪
早くやっとけばという気持ちがわかりました^^
のりまきさんも気になるなら病院行ったほうがいいですよ^^
すっきりしますよ!
わたしは、ヘモパッチンとは言われませんでしたが
どうなんでしょうねぇ?

2004.3.5 00:04 9

痔主(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top