HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > hmg注射でも排卵しない

hmg注射でも排卵しない

2010.3.30 00:07    0 4

質問者: あいさん(31歳)

はじめましてこんばんは。
子供を作ろうと思った頃の1年前から生理がこなくなり、排卵しません。
昔、一度一年近く無月経性無排卵になりこの度2度目です。

この一年薬で生理をこさして、クロミッドを3錠飲んでも排卵しなく、hmgを1本ずつ増やしていますが、
しかしこの度hmgを450を2回と350を2回、hcgでも排卵しませんでした。
排卵予定日に卵胞チェックをしたところ、まだ卵が小さいと、、、でも一応排卵検査薬で陽性がでれば仲良ししてくださいとのことでした。
しかし、只今25日目にして体温があがりません。
これの繰り返しで一回も排卵なしで、もどかしさと、あせれで、途方にくれています。

今近所の産婦人科に通っております。
不妊治療もしています、がしかし、不妊治療専門の婦人科に行こうか考えております。

聞くところによると、不妊専門だと注射をしながら卵胞のチェックを何回もして卵の様子をみてくれたりするようで、漢方だとかもう少し細かく治療していただけるとかで、友達に進められていますが、、、、、なかなか腰が上がらず、迷っています。どこに行っても大差ないのでは、、、と。

詳しい方、アドバイスを下さい。







応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

がんばって通院して薬や注射をうってるのに
うまく身体が応えてくれないときの
ストレス、、私もよく解かります。

わたしは、不妊治療の専門をお勧めしますー。
保険適応の漢方を処方してくれたり
卵を育てるための注射の種類もいろいろあるので
あいさんにあった対応をきめ細かくやってくれると思います。
それに、うまくいかない過程も
プロに任せているという安心感があり
次の先生の処方などに期待しようと思います。

私も、排卵はあるものの、卵の育ちが悪くて・・
注射や薬の効きが悪くて、今は針や漢方も飲んでいます
不妊の病院で説明会などを受けるとわかりますが
年々、卵の質が落ちてきますし、
まずは先生にも相談して、
なかなか自然妊娠するのが大変のようでしたら
本格的に体外受精などを考えてみたほうが
よいかもしれません。

体外受精となりますと、
連日注射をうって、卵を育てます
1度に10個とか育てて、うまく受精し分割できたら
凍結保存もできます。
もちろん、金額もかかりますが 助成もあります。
早く子供が欲しかったら、専門に相談したほうが
近道だと思います。 

あいさんは、まだ若いので
きっと 卵巣などの機能が今は弱っているんだと思います
身体を整えたら、きっと 卵が育ったり
排卵したり、きっと 妊娠できる!!と思います。

私は、高齢になってきちゃったのですが
身体を整えて、機能を取り戻したいですー
お互いに 前向きに 頑張りましょう!

2010.3.30 09:35 16

ポン(秘密)

こんにちは。
詳しくはないですが、私は卵巣機能の低下で、HMG注射を打ち続けてましたが、それでも排卵しないときはしませんでした。
あまり注射をし続けても卵巣が疲弊してしまい、負担がかかるとネットで見たので、医師に相談をして、カウフマン療法というホルモン剤を飲む治療をしました。
3ヶ月ほどタイミンク゛が取れなくなるのは残念でしたが、排卵しないなら同じことなので、3ヶ月はタイミンク゛を考えず、ひたすらストレス解消をして、あとは漢方薬を飲んでいました。
でも、それで自力で排卵するようになったんですよ!注射を打っても微動だにしなかった卵が育っているのを見て、ハ゛カみたいですけど、涙が出ました。
排卵ができないと、焦るばかりでどうしていいか分からないですよね…
でも、こんなハ゜ターンもあります。同じ治療を続けて、ストレスや焦りに疲れてしまうなら、不妊の専門医に相談をしてみたら、何か打開できるかもしれないですよ。
状況は変わらなくても、ただ悩むより、前進できるように行動することが気持ちの上でも違うと思います。

うまく言えないですが、一緒に頑張りましょうね!!

2010.3.30 14:52 19

ぴん(26歳)

ポンさんお返事ありがとうございます。

とても元気付けられ少し楽になれました!
気持ちも切り替えて来週にでも不妊治療専門の病院に転院しようと思います。

カウマン療法や体外受精の事も何もわかりませんが勉強して、一度次の病院で相談して見たいと思います。

主人は年上の為少し焦りがありますが、、、。
一回ぐらいは排卵してくれるように、少しずつ、1歩ずつ、ストレスを溜めないように、漢方や針も試してみたいと思います。

また、きっと不安になりこの掲示板に食い入る時が来るとも思いますが、またその時ほアドバイスいただけると幸いです。


2010.4.9 16:02 17

あい(31歳)

ぴんさんお返事ありがとうございます。

私もあなたのようにいつか自力で排卵できる日を目標にがんばります。とてもとても勇気付けられました!がんばります!!!

少しずづでいいんですね!
焦らずに治療と向き合って私に合う療法方法を見つけます。

きっと私も卵巣の機能が低下しているんでしょう、、、。
もしよろしければ、ぴんさんが飲んだ漢方の種類などや試した事
詳しく教えていただけませんか?

2010.4.9 16:19 15

あい(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top