HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 働き方、悩みます

働き方、悩みます

2010.3.30 13:32    0 3

質問者: 空さん(35歳)

仕事を辞めて2年間治療に専念してみましたが、相変わらず妊娠出来なくて、また働こうかなと思い…
先日近所の小さな病院で医療事務のハ゜ートの募集があり面接を受けたところ、お子さんは?『いません』
妊娠は希望してる?ときかれ、『ハイ』と答えたらその場で不採用でした。

妊娠したいけど仕事もしたい、治療もしっかり続けたいなんて状態で、
どんな働き方が良いのか悩みます。

妊娠して辞めても影響がないような職場(なんてあるのかな)でハ゜ートを探すか、
一生子供が出来ないかもしれない事をふまえて続けられる仕事を探すか、迷っています。

こんな働き方もあるョ、なんてアト゛ハ゛イスが貰えたら嬉しいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

短期のアルハ゛イトとかどうでしょうか?
私の知り合いは、4月〜10月までヒ゛アカ゛ーテ゛ンのアルハ゛イトが決まったと喜んでましたよ!
今は、日雇い派遣で日当がすぐもらえるような仕事ないですよね?
私が、結婚したばかりの時は、あったから、今の仕事が見つかるまで繋ぎでやってましたけどね、、、
なかなか子供は?と、聞かれると戸惑いますよね。

2010.3.30 14:47 20

あおいろ(28歳)

私の場合は妊娠希望を伝えた上で医院の受付パート採用して頂きまして今に至っています。
そしてもう4年になります。

その後妊娠〜出産、1年程パートお休みして今は自分のペースで月3回程働いています。

私の場合は幸運な事にとても良い職場に巡り会えましたが、そういう職場は滅多に無いと思いますので、面接時に嘘をつく訳じゃないけど『妊娠希望ですが今はまだ考えていません』とでも言った方が良かったのかもしれませんね。

2010.3.30 15:46 21

匿名(25歳)

こんにちは(^o^)/

私も今年から不妊治療に通ってます。
結婚して7ヶ月ですが、結婚前から早く子供を授かりたいと希望してました。
旦那が膣内で射精がうまくできないので、人工授精を今回初めてしました。

私は独身時代から生理不順がひどく、1年くらい近くの産婦人科に通院してましたが、排卵がうまくできずクロミット゛を服用してました。不妊病院での検査結果は、多嚢胞、高フ゜ロラクチン、高温期の黄体ホルモンが異常に少ないとわかりました。

結婚後、治療もしたいし実家の母が難病で手伝いをしないといけないため、数時間のハ゜ートを探していました。

半年間で5社くらい受けましたが、不採用でした。
それは25歳で子供がいないから、これからできるのでは?とほとんど面接で聞かれました。

確かに妊娠希望でしたが、それはまだ考えてないと答えていました。
それでも不採用でした。

不妊治療はお金もかかるし、将来の子供のために貯金もしたい、旦那の車も欲しいなど、お金のかかることばかりなので、私も子供を授かるまで働くのを希望してました。

そして2ヶ月前、やっと飲食店に採用してもらえました。
接客を希望してたし、不妊病院も職場からは近くて、すごくいいです。

働いてる間は、子供のことは忘れられます。

私は、面接で妊娠希望のことはひたすら隠しました。
言ったら、採用してくれる会社はまずないと思います。

うまく見つかるといいですね!!
ちなみに私は週4回、四時間勤務です。
参考になれば嬉しいです!!

2010.3.30 16:22 17

ハ゜ヒ゜ハ゜ヒ゜(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top