HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体温の上がり方について

体温の上がり方について

2002.7.4 07:02    0 2

質問者: fufufuさん(28歳)

こんにちは。 今、高温期にはいってるはずなんですが
1日目36.35
2日目36.08
で、今日が2日目なんですけど、体温が下がってしまいました。
病院で見てもらった所、排卵はしていたみたいなんですが、これでは妊娠することはできないでしょうか? それともこれから体温が上がっていけば大丈夫でしょうか?
今月はとても妊娠がしたくて食事にも気を付けたりしていたんですが体を使う仕事をしていて重いものとかを持ったりとかしていたんですが夫婦生活のあとって安静にしていたほうがうまく着床出来るんでしょうか?わからないことだらけなんですが、どなたかわかる方、教えてください お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

fufufuさん、はじめまして。
私の経験をお話いたします、少しでもお役に立たれると良いとですが。。。
私は過去3度流産の経験をしているため、今周期もタイミングを病院計ってもらいました。しかし、たまごが成熟したままなかなか排卵せず、5日遅れてやっと排卵したと思ったら、次は体温が上がりませんでした。
そして体温もやっと上がったと思ったら、ガクンと低温期の体温まで下がってしまいました。あぁ、今回も駄目だと思っていましたが、3人目の出産予定日の月でもあったので、諦めず早めに検査薬を使用すると陽性と反応されました。
まだ小さな米粒ほどの大きさの命ですが、生命力を信じたいと思っています。
fufufuさんも諦めないでください!!
そして、高温期に入ると皆さん、大体大きな荷物や重たい荷物は持たず安静されている方が多いと思います。念のためでしょうね〜。。。
私の体温、参考まで・・・。
17日目(排卵。仲良くした)36.10 → 排卵が遅れていました!
19日目(仲良くした)36.25
21日目 36.67
24日目 36.33
28日目 36.60
あとは高温期が続き、36.70〜37.00をうろついておりました。
参考になりましたでしょうか?
体温は、まれに計り間違いもあると担当医は言います。
排卵が確認されたのであれば、あまり考えすぎず、穏やかな気持ちで待ってみてはいかがでしょうか?

2002.7.4 11:01 22

ぴさりんこ(26歳)

ぴさりんこさん、ありがとうございます。 お返事読んでたら涙がでてきました。私は周りに相談する人もいなくて、あまり考え込まないようにしているつもりでしたが、お返事いただいて安心したのかうれしかったのか、涙がたくさん出てきました。 あきらめず待ってみます。
ぴさりんこさんも体に気を付けて元気な赤ちゃん生んでくださいね。
本当にありがとうございました。

2002.7.4 20:39 11

fufufu(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top