HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 初めての育児

初めての育児

2010.3.31 12:20    0 4

質問者: 李さん(23歳)

はじめまして。
もうすぐ予定日の初妊婦です。
このシ゛ネコの広場の先輩ママ方にアト゛ハ゛イス頂けたらなぁ〜と思い、投稿させていただきました。
文章がおかしいとかはスルーをお願いします<m(__)m>

【内容】
私は母乳が出る限り、母乳で育てようと思っているのですが、首が座りはじめたら元々スホ゜ーツしてたので復帰したくて(←旦那も同じスホ゜ーツしてて同じチーム)練習とかも連れて行きたいんですが、そういう場合はミルクの方が良いんでしょうか?
またミルクも飲ます事もあるなら初めから混合で与えた方が良いんでしょうか?

あと、ミルクを買う時にどれがいいとかよくわからないんでオススメなどあればヨロシクお願いします<m(__)m>

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

お体いかかですか?
赤ちゃん楽しみですね^^

外でおっぱいをあげ辛いなら混合で行った方が、
対応は効くと思います。
うちは生まれと時から、あえて混合にしました。
といっても、ミルクは一日一回程度で飲まなきゃ飲まないでいいやってかんじでした。なにより哺乳瓶の乳首のとこを慣れさせるためにあげてました。
出産後に結婚式などで出かける予定が盛りだくさんだったので、
親に預けるための対策でした。

最初から哺乳瓶をあべていたので
一度も乳首を嫌がったことありませんでしたよ!

おっぱいが主で、ミルクも飲んでくれたので
かなり助かりました。(自分が具合悪い時は旦那にミルクをやってもらったり)

2.3か月くらいすると好き嫌いがはっきりしてくるみたいなので、
混合にするなら早めをオススメします。

ミルクは病院で森永を使用していて、
なんとなくそのままずっと同じのを使ってました。
ミルクアレルギー対策?のためのミルクも出ていて、
E赤ちゃんというのを使ってました。
少し割高でしたが、、、

参考になるかわかりませんが、

育児頑張ってくださいね!!

2010.3.31 14:06 15

ゆか(30歳)

はじめまして
6ヶ月の娘のママしてます

私の場合は母乳から始めて途中から混合にしてみたのですが、やっぱり母乳がいいみたいでミルクを嫌がるようになりました

病院でも母乳の太り方とミルクの太り方が違うと聞きました

母乳の場合はしっかりと太り、ミルクの場合はフ゛ヨフ゛ヨと太ると聞きました

何より、母乳をあげた方が母体にいいと言います

子宮の収縮、皮下脂肪の減りが母乳の場合早いですよ

一概に母乳がいいミルクがいいとは勧められないですね

オススメのミルクは、ご出産される病院で飲んでるミルクがいいと思いますよ

うちはほほえみを飲ませてもらってたので、ほほえみにしました

2010.3.31 14:19 15

心実ママ(24歳)

私もいざというとき預けられるように混合で。と思って新生児のころから両方慣れさせてましたが、3ヶ月以降突然ミルクを受け付けなくなってしまいました。
母乳が増えてきて出が良くなってからおいしくなったのか、赤ちゃんが母乳の方を選んだのだと思います。
このように、自分ではこうしようと思っていてもうまくいかないこともあるので、ご選考まで・・・
どうしてもミルクを飲ませる事情があるのなら、初めから母乳の割合を少なくしてミルクメインにしたほうがいいのかもしれません。(私の友達は4ヶ月で仕事復帰だったので、母乳はほとんど与えていませんでした)
ミルクは初めほほえみを与えていましたが、アレルギーが分って以降は病院のススメでエレメンタルフォオーミュラというミルクを使っていました。(←高いです。そしておいしくないかも・・)
スポーツと母乳の関係は分かりませんが、一般的には母乳だと頻繁に与える必要があり、ミルクの方が腹持ちがよく、授乳時間があくと言われています。

2010.3.31 16:15 13

はるな(30歳)

お返事ありがとうございます!!
産まれてみないとわかりませんがちょっと混合気味でやってみようかなぁと思います。
ミルクは産院に聞いてみます☆
私は全く悪阻がなく食欲も以前から旺盛な方でハ゛クハ゛ク食べてたら妊娠前から20キロ肥えたので母乳も欲しがるだけ与えてタ゛イエット頑張ります(^_^;)笑
皆さん、本当にありがとうございます!!

2010.3.31 22:06 19

李(23歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page