HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 誰か返事下さい。

誰か返事下さい。

2002.11.22 21:26    0 5

質問者: 梨子さん(27歳)

こんばんわ、今回で3回目のレスになりますが、誰からも返事がなくてとても寂しい思いをしています。多分、文章の書き方が下手で伝わりにくいのか?でも今回は気が気じゃないので、皆さん教えて下さい!!今月の生理予定日20日を過ぎても生理が来ません。今日に至るまでの症状は先月末〜今月始めが排卵日らしくかなり頑張り仲良ししました。頑張りすぎたのかおりものに少し血が混じりぎみでしたが、すぐに治りました。待ち切れず17日に検査薬しましたが、陰性表示。それから下腹部のチクチクするような痛みが有り、あ〜生理が来る準備なのかな〜と思いました。あとのぼせるような暑さとだるさがたびたびあり、何だ?こりゃ?と思いながら予定日を待ちましたが、20日の夜になってもこないので、早すぎたかな?とまた検査薬をしましたが陰性表示でまたがっかりしてたら少し茶色系のおりものが出ていてあっ生理が来るなと思ったら昨日までそのおりものがあり今日は特にありませんし、生理も来ません。いつも基礎体温は計っていませんが、今日は計って見た所朝36、3で夜36、6でした。以上のような事なのですが、私は妊娠しているのでしょうか?ホルモンバランスが悪いのでしょうか?誰か意見を聞かせて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
おかしいですね。一回送ったのに、掲載されていません。
たぶんこんなことで、返事した人もいると思いますよ。
悪口じゃないけど、投稿したものが全て反映されないと、投稿する気にもなりませんよね。このHPっていったいどうなっているのでしょう。

そうそう、中身。
素人の私が言うのも変ですが、自分の経験から考えると、妊娠じゃないと思います。
朝の体温が36.3って言うのはちょっと低すぎですよ。
でも毎日の基礎体温をつけていないということで、わからないですけどね。
小数点第二位(?)まで出ていないっていうことは、普通の体温計ですよね。やっぱり子どもがほしい人は婦人体温計を持ってなきゃ。
そんなこといって、出来ないのに不妊治療はしていませんが・・・。

でも、皆さんが言う妊娠初期症状にとても良く当てはまりますよね。
生理予定日1週間後に計れ、と書いてあるのでもう一回計ってみたらいかがでしょう。
それでも、両方なんにもなかったら、お医者さんに行かなくてはいけないと思います。

私も梨子さんみたいなことがよくあります。
でも全て撃沈・・・。辛いね。

でも、梨子さんはおめでたならいいですね。

2002.11.27 13:56 5

のりのり(35歳)

こんにちは。
あれれ?私も送ったのに反映されていません。

一生懸命書いたのですが・・・(涙)
お返事がないと寂しいですよね。
体のことについては、のりのりさんと同じ様なことを
書いたので、省略させて下さい。

あまり気にされない方がいいですよ〜。反映されないことも
あるみたいだしね。
あ、でも、文章を改行されるともっと読みやすいかもしれません。(^^;

またお話しましょうね〜。

2002.11.27 15:34 5

いっこ(秘密)

こんにちは。
数日前に投稿したのですが、
反映されていないようなので
改めて書き込みさせてください。
(2重投稿になっていたらごめんなさい)

本題ですが、妊娠の諸症状は人それぞれ
違うものなので、その症状だけで
妊娠しているかどうかは判断できないと思います。

いつも基礎体温を測っていらっしゃらないとの事なので
普段の高温期がどれくらいなのかわかりませんが、
36.3度というのはちょっと低いかな?
と思います。
書き込みされてから5日程経ったので、
状況が変わっているかもしれませんが、
まだ生理が来ていないようなら
もう一度検査薬を試してみて、
結果がどちらに出ても、一度病院へ行かれたほうが
いいと思います。
陰性で生理がこないようなら、
ホルモンバランスが崩れている可能性があると
思います。

2002.11.27 16:10 7

クエス(27歳)

梨子さん、こんばんは。
私も昨日、ものすご〜く時間をかけてお返事したのですがみなさんと同じく反映されていず・・・ショックです〜。

さて、わたしは不育症で治療しているのですが、梨子さんのような場合、ごく初期の流産をしている可能性があるということをよく耳にします。
そういう症状が今もが続いていたり、何度もくりかえすようならばぜひ受診してくださいね。

そのほかはみなさんが書かれていたことと同じです。
特に基礎体温!正しい方法で一定期間測ってないと意味ないですからね。リズムがつかめたら生理前後と排卵日前後に測るだけでも、ある程度参考になりますよ。
がんばって!

2002.11.27 21:38 7

Jun(秘密)

うれしいです!!こんなにお返事がきていたなんて!!
でも、返事を載せたくても、なかなか掲載されなくて、困りました!!

今日で生理予定から1週間経ったのですが、まだ来ないので、以前流産した時にお世話になった、病院に行って来ました。

結果は赤ちゃんはお腹にいませんでした。まぁ3回も検査薬をして、陰性だったので、判っていましたが、もしかしたらって希望が捨て着れな

かったので、残念です。先生は妊娠ストレスから遅れているかもねと、言われなるべく気にしない様にしているのに、どうしたらいいんだろう

7月に流産して生理が復活してから頑張ってますが、なかなか授かりません、先生は不妊治療するのはまだ、早いといいますが、1日中という

のは大袈裟ですが、子供がいる生活をいつも夢みて過ごしています。
やっぱりずっと家にこもっているのがいけないのでしょうか?

今も泣きながら返事書いてます。本当視野の狭い、弱い人間です。
長くなっちゃたけど、のりのりさん、いっこさん、クエスさん、

本当に返事ありがとうございました!!すっごくうれしかったです。
皆でかわいい赤ちゃん授かりましょうね!!

2002.11.28 00:28 6

梨子(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page