HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 無排卵月経と言われたのに...

無排卵月経と言われたのに妊娠する事はありますか?

2010.4.1 15:44    5 1

質問者: 明るくなりたい!さん(32歳)

排卵が自力でできなく、プロベラ、クロミッドを服用しています。私はできることならホルモン剤は使用したくないのですが、自力で排卵できないので使用していますが、先月クロミッド1錠服用しても生理から15日に1.2、19日にも大きさが変わっていなかったので、今回は無排卵月経でしょうと言われ、19日からプロベラを10日分と、クロミッド1日2錠分(1錠では弱いなと言われ2錠に増えました)もらって帰りました。
無排卵月経と言われて妊娠する事なんてありえますか?妊娠検査薬でうっすら反応しました。もし妊娠していたとしても、卵の大きさが1.2センチ止まりで、質が良いか分からないので、以前流産した時のことを思い出してしまいました。妊娠したとしても状態が悪くて何か障害が出たら…などと色々考えてしまいます。考えても仕方ないのですが、一度妊娠した時は卵胞が2.2で良いねと言われた時に妊娠できたので、自分は2センチ以上で排卵できるんだと思っています。1.2センチで妊娠する事なんてありますか?そのくらいで排卵はするものでしょうか?少々気持ち悪く、疲れやすく、お腹にガスが溜まっているような状態です…どんな事でも良いのでお返事ください。
卵が小さくて排卵し、無事健康な赤ちゃんを生まれたかたもいましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして☆
私も初経後すぐから生理不順で、あまりにもおかしいと思い、高校2年生の時に婦人科に行きました。
結果は無排卵月経だと…。
それから漢方を出され続けましたが不順は変わらず、そのうち半年から一年近く生理が来ない、またはきても少量になり言わば"無月経"になりました。
二十歳位からずっと付き合っている彼との結婚願望が強くなったものの、"妊娠は難しいと思う"と彼に告げ、自分自身も不妊治療をうける覚悟で、勉強していました。
しかし、いざ22歳で結婚し、2か月後でした。
仕事中に体調不良をよく起こす様になって、周りの人から"妊娠じゃない?"なんて言われる様に…
「そんなばかな…」と思いながら病院に行くと、妊娠9週でした。結婚して本当にすぐの妊娠。しかもその前に生理がきたのは半年前。つまり突然の排卵が奇跡的におこり受精したことに…
先生も"よく排卵したね~"なんて驚いていました。
18週を迎えましたが、まだ生まれていないので、健康な赤ちゃんなのか不安が募ります。でも、無排卵月経でも自然妊娠できる事を証明できたのかと…
先生は"不妊治療を覚悟してて、ショックやストレスが無い状態だったのがよかったのかもね"と言ってました。
不妊治療を休んだ途端妊娠した、なんて事もあるので、あんまり考え過ぎない事も大切かもしれないですね☆
正直全く参考にならない話ですが、希望を持てたらと書かせて頂きました!!
非力ながら、妊娠できるよう祈らせて頂きます☆

2010.6.7 02:38 30

まぃぺ(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page