HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 15週で切迫流産 経験さ...

15週で切迫流産 経験された方いますか?

2010.4.1 16:04    0 4

質問者: ふぇぶさん(39歳)

9月上旬に出産予定のふぇぶです。
不妊治療の末に妊娠し安定期になって安心したのもつかの間、出血してしまいました。(就寝時でしたが、パンツもパジャマズボンも鮮血に染まってました。)
その後10日間の入院中は張り止めの点滴していましたが、出血→茶色のおりものもおさまったものの、退院直後にまた茶色のおりものが増え始め、困っています。
入院中も茶色のおりものは「カサブタのはがれたものだから心配ない」と先生にも看護婦さんにも言われましたが、ドンドンひどくなるのですがこんなものなのでしょうか?
切迫流産の方はいらっしゃるようですが、初期になる方が多いようで、サイトを探してもなかなか私の心配は解決できません。鮮血でなければ、次の診療日(あと一週間後)でも大丈夫なのでしょうか?
ちなみに、現在は薬を服用しているせいか張りも腹痛もないのですが・・・。
ご存知の方がいれば、教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心配ですね。
私も過去に4ヶ月に入った途端出血して切迫流産になった事があります。
2週間の入院中に赤い血が出ることはなくなりましたが、退院後も時々出血したりしていました。
茶色いおりものは古い血が出てるだけなので心配ないと私も言われていましたが、もし量が増えたり赤い血が出るようなら次の診療日まで待たずに病院に行かれる事をお勧めします。

2010.4.1 20:26 22

Jin(33歳)

ふぇぶさんへ
まさに、一年前の私を見ているようで、返信させてもらいました。私も不妊治療のすえの妊娠で同じ頃に生理2日目ぐらいの出血があり、1ヶ月の入院でした。私の場合は絨毛膜下血腫と診断され入院中も何度か生理2日の出血がありましたが、今パソコンを打ちながら、私の胸の中で7ヶ月になる娘がすやすやと寝ています。ふぇぶさんもとても不安な日々を送られていることだろうなと思いますが、心配な時は病院に連絡して症状を伝えて対応を聞くといいと思います。私の場合は、鮮血でなければ、お腹の中に前に出血したものがたまっていて出てきているので心配いらないといわれました。しかし、心配で心配で、退院してからも、少しの体の気になることに電話してました。
幸運にも、授かった大切な命、今年の9月に無事生まれて来ることを心からお祈りいたします。
私の娘も昨年の9月に誕生しました。
本当に一年前のわたしのようで、その頃の自分にメールをしている気分になりました。どうぞ生まれるまで、無理しないで前向きに。

2010.4.1 20:44 24

ケセランパセラン(38歳)

さっそくのお返事ありがとうございます。嬉しいです。私より大変な方が多いのもわかっていたつもりですが、ついついあせってしまいました。やはり、もう少しゆったり構えて、安静にして様子見であと一週間過ごしてみます。

2010.4.2 06:53 28

ふぇぶ(39歳)

ケセランバサランさま
ご丁寧なお返事、感謝します。不妊治療の末に妊娠した人は妊娠中のトラブルが多いという噂も聞きますが、ケセランバサランさまの体験を聞いてありがたくて涙がでてしまいました。それと同時に「私もあせらず頑張ろう!!」という気になりました。私にもケセランパサランさまのようなかわいい子供が産まれますように!!

2010.4.2 07:06 23

ふぇぶ(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page