HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 5才の女の子とUSJを楽...

5才の女の子とUSJを楽しむには??

2010.4.1 17:54    1 6

質問者: リボンさん(28歳)

こんにちは。

主人の仕事で関西に引っ越して1年ですが、今月初めてUSJに行く予定をしています。
下の子供が3ヶ月なので、主人にみてもらい、
娘と2人で行く予定ですが、
5才の女の子が喜ぶアトラクションやレストランなどありますでしょうか。

どのようなことでも情報いただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

関西在住です。

USJ年間パス持っているので、よく行っています。

5歳でしたら、まだ乗れない乗り物もあると思いますが…
メリーゴーランドや『ジョーズ』ならお座り出来る赤ちゃんも一緒に乗れます。
いまなら、キティーちゃんのショーもやっていましたし。
私のお薦めは、シュレックとセサミストリートの4Dです。
確か午前と午後でセサミとシュレックの4Dが入れ替わるのですが…どっちか忘れてしまいました。
あと、身長の問題もあると思いますが、スヌーピーのジェットコースターと急流滑りもあるんですが、乗れるかな?

後は、ウオーターワールドのショーもおもしろいですよ。

一日じゃ満喫出来ないほどアトラクションやショーがあるので、行く前に考えておくのは良い案ですね!

おいしい食事の場所は、ユニバの外になるんですが、『ババガンプ』がお勧めです。

娘さんの為に時間を作ってあげるなんて、良いママさんですね!
子供さん喜んでくれると良いですね。

2010.4.1 21:53 13

匿名(25歳)

5歳の子なら親と一緒ならスヌーピーのライドなら乗れますね、他のライドはどうだったかな。。。
でもUSJは基本大人向けで(映画なので)アトラクションは入れないのが多いですね、でも5歳で身長があれば乗れる物もあります、サイトで確認してください。

あと、今の時期はアトモスフィア(路上でのショー)があります、
セサミ、キティ、などは子供さんも気に入るでしょう。
それからショー&キャラグリもセサミ、キティ、スヌーピーとあるのでそちらの時間も見ておくと子供さんも喜ぶんじゃないでしょうか。

うちは私達親が年パスを買って子供は2歳前からほぼ毎週行っていました。でもアトラクションは入れないので
殆どはキャラと戯れるのがメインです。
それだけでも子供は大喜びなので今の時期はキャラも沢山いるので楽しめると思います。
小学生くらいからはライド系に乗ったりしてアトラクションも楽しめるようになります。

先にサイトでスケジュールを確認して行けば、効率よく回れますよ!もちろん入場した際にその日のスケジュールが置いてあるのでそれでも間に合いますが、
アトモスフィア(路上のショー)を観るなら30分~1時間前から場所取りが始まっていますのでその時間を考えておいた方が良いです。敷物も忘れずに!

2010.4.2 18:16 18

のどか(40歳)

大した情報じゃないですがどのようなことでもいいなら、、

長らく行ってませんが、よく行っていた頃は、私はお散歩するだけでも大満足でした。ちょっとした海外旅行気分です。

風景も細部にまでこだわって造ってあるので、あちらこちらで写真を撮るのも楽しいですし、ぶらぶらしてると突然路上パフォーマンスが始まったりします。

5歳のお子さんに通じるかどうかわかりませんが、こんな楽しみ方もありますよって程度に。

2010.4.2 18:41 18

エルモ(32歳)

お返事ありがとうございました。

USJに行った方から、音がすごくて怖かったなどと聞いていたので心配でしたが、
皆様からのアドバイスとても助かりました。

キティーのショーやメリーゴーランドなど娘も楽しめそうですね。
スヌーピーのジェットコースターなら、ジェットコースターが苦手な私も、
ジェットコースターに憧れている娘も乗れそうです。

ショーは時間を調べてから出掛けたほうが効率いいですね。、
敷物が必要だとは、思いもしなかったので助かります!

食事の場所は、外にもあるのですね。
大人向けのテーマパークのようですが、
散歩しているだけでも、
海外旅行気分を楽しめるなんてワクワクしてきました。

皆様、本当にありがとうございました。
楽しんできます☆

2010.4.4 12:05 19

リボン(28歳)

2月に2歳半の娘と行ってきました。

乗り物系はほとんど乗れない&時間がなかったのでショー中心でしたが、

ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー
トト&フレンズ
メリーゴーランド

などなど、2歳の子供でも楽しめました。

うちはハッピーキッズパスというのを購入しました。
入場の際に名札を貰い名前を記入。スタッフの皆さんが名前を呼んで声を掛けてくれるのでとても喜んでいました。

あと、もしお誕生月がその翌月とかならバースデーシールが貰えるので入園の際に言ってみてください。
我が家は主人が誕生翌月だったのでそれも含めてスタッフの皆さんに声を掛けてもらえて楽しかったです。

ぜひ一度調べてみてください^^

2010.4.4 18:52 16

せのん(33歳)

せのんさんへ

お返事ありがとうございます。
2歳の娘さんと行かれたのですね。

やはり身長制限などで、ショー中心になるのですね。

ハッピーキッズパスというのは初めて聞きました。
是非、それを購入したいと思います。

娘は3月がお誕生日なので、4月は翌月になるのでバースデーシール貰えますね!!
入園の際に言ってみます。

春休み最終日の明日行く予定をしています。

貴重なアドバイスありがとうございました。
楽しんできます。

2010.4.6 09:01 10

リボン(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page