HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 良いシャワーヘッドを教え...

良いシャワーヘッドを教えて下さい!

2010.4.1 18:01    0 4

質問者: なつをさん(34歳)

いつも皆さんの投稿を拝見し、楽しくお勉強させて頂いております♪

今日は、是非教えて頂きたい事があり、初投稿です。

妊娠前から髪の毛はキレイな方ではありませんでしたが
(量は多く、癖っ毛、髪の毛相撲では負け知らずです。笑)、
妊娠してからカラーリングなどもやめている事も手伝って
何だか疲れ切った印象の髪になってしまっております。。
(キレイにカラーリングされてる妊婦さんをたくさん見るので、
大丈夫なんじゃないかと思ったりもするんですが・・・。)

そこで質問です。
髪にいいと言われているシャワーヘッド、これはオススメ!という
ものがありましたら、是非教えて下さい!
併せて、おススメのシャンプーやリンスも教えて頂けると嬉しいです。
現在は美容室で購入したものを使っていますが、何だか
イマイチで・・・。

宜しくお願い致します!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

良いときくシャワーヘッドは

ビタCシャワー(黄色い色の・・・通販で売っています)
ダスキンがシャワーヘッドを扱っていてそれがアトピーの子にとてもいいっと聞きました。


確かにやらないよりはやった方がいいですが・・・昔水道工事店で働いていましたが・・・効果があるかと聞かれると・・・。

一軒家(持ち家)ならば家全体の水を浄水する物もあります。高めですが売れていましたよ。


私はシャワーを使うと髪が傷むのでお風呂のお湯で洗っています。シャワーを使わないのでガス代光熱費もお得ですし・・・。

シャンプーは色々使いましたが・・・
旅美人のオレンジシャンプー
牛乳石鹸からでている無添加シャンプー
が髪がきれいになりました。
頭皮はすっきり洗えている感じはないですが・・・。

今は石鹸+椿オイルでとーってもきれいになりました。痛みがひどかったのでびっくりするほどです。

後は美容関係の友達に聞きましたがベビーシャンプーがいいそうです。

とりあえず椿油パックおすすめします。
髪を洗ってかるーくタオルドライ(ぽたぽたたれない程度)した後オイルを傷んでいる所に優しくもみこみます。その後は暖めたタオルで頭を巻いてキャップをかぶる。

私は毎日やっているので普通にタオルを巻いているだけですが・・・。

頭皮がシャンプーでアレルギーを起こすようになってしまったんでカラーもパーマもできなくなって・・・石鹸シャンプーを皮膚科の先生に勧められて・・・今に至ります。
12月からですが髪きれいになったねって言われるようになりました。

主さんの髪が元気になれるといいですね。

2010.4.2 09:52 30

あんず(27歳)

ウエラのSPシリーズのシャンプーリンスいいですよ。

私もカラーしたり、パーマしたりで、この歳でこの髪?
と思っていたのですが、ウエラを使ってから、

「綺麗な髪の毛だね~」

と誉められます。

正直周りの人には秘密にしています。(笑)

それくらいいいですよ~。

値段もバカみたく高くないので、使って見てください。

店頭にはないので、ウエラのホームページか何かで買うしかないと思いますが・・・

2010.4.2 10:35 32

さき(24歳)

あんずさん♪

お返事ありがとうございます!
もう大興奮で読ませて頂きました(笑)

シャワーヘッドは・・・そんなに効果はないのですね><
でも、お風呂に溜めた水だとダメージが少ないというのは
本当に朗報です!
ついついシャワーから多めのお湯を出しながら楽して
洗ってしまっているので、この際シャワーヘッド交換より
このモノグサを直した方がいいのではと反省中です(^^;
早速今日からやってみます!!

それから、椿オイルは、妹が以前使っていて良いと聞きました。
やはりいいんですね~!!
ちょうど今、使っているトリートメントも納得いってなかったので
こちらも早速購入してみようと思います♪
シャンプーは・・・ベビーシャンプーですね!
なるほど~考えも及びませんでした。。
結局は、地肌にいかに優しいかがポイントなんでしょうか。
石鹸シャンプーも最近気になっていたのですが、洗った後の
キシキシがどうしても気になると良く聞くので、今一歩
踏み切れないでいます。
一度は試してみようかな・・・。

私もあんずさんみたいにキレイな髪を手に入れたいです!

2010.4.2 10:55 22

なつを(34歳)

さきさん♪

お返事ありがとうございます(^-^)

ウェラは、クリニケアのシャンプー、リンス、トリートメントと
一時期使っておりました。
けれど、何だか髪がずっしり重くなる感じがして、使うのを
やめてしまいました。。
でも今考えると、今より数段ましだったかも。。(^^;
さきさんのおっしゃるSPシリーズは、HPでおそらくこれかな?
というのを見つけました。
色々とやってみたいので、是非今後の参考にさせて頂きます!
さきさんより10歳お姉さんなので間に合うかわかりませんが(笑)、
頑張って少しでもキレイなママを目指します♪

2010.4.2 11:02 40

なつを(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top