HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初AIH、撃沈です

初AIH、撃沈です

2002.7.15 02:06    0 5

質問者: あのんさん(秘密)

先月末、考えた挙句初めてAIHを受けました。
タイミングはバッチリだったし、卵もいいものが育ってて、次の日も主人と仲良くして確率を上げるよう頑張りました。
先生も期待できます、みたいな感じだったのでけっこうもう妊娠したつもりになってたんですよね、ずーずーしくも・・・
でも、3時間ほど前にきてしまいました。もうショック大きくて眠れなくて
ここにきています。
ここまでしてなんで?!とこう何回も撃沈繰り返すと、もう妊娠は不可能なのかな・・あきらめたほうがいいのかな・・・でもやっぱり子供は欲しい・・
と、いろんな思いが交錯してしまってどうしたらよいのかわからなくなります。
なんの苦労もなくできる人にはできるのに、といやな自分もでてきてしまい
悔しくて悔しくてたまりません。
旦那にも嫌みを言ってしまいます。「たばこをあんなにお願いしてもやめないからだ」とか、「AIHの前の日に飲んでくるからだ」とか・・・撃沈を旦那のせいにします。(ひどいですよね)
今回はクロミッドが全く効かなくて、hmgを3回打ち、やっと卵が育ってくれました。痛い思いもしたので余計なんですよね。
なんか夜中にグチグチ言ってしまいました。ごめんなさい。
私のようなパターンで妊娠された方いらっしゃいますか?以前、hmgで育った卵の質はあまりよくないというような書き込みを読んだことがあるのですが、
そうなのでしょうか?
読んでくださってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あのんさんのお気持ち痛いほどわかります。私も今はAIH4回目。今期ダメなら次回はIVFにステップアップです。ぎりぎりのところまで来てしまいました。世の中できちゃった婚もいるのになんで・・・って思いますよね。旦那様のせいにもしたくなる気持ちわかります。私は年齢的にちょっぴり焦ってきました。以前はそんなことなくゆっくりかまえることもできたのに。なので思い切って次へトライするつもりです。それでもダメなら仕方ないってあきらめるしかないと今は考えはじめてます。あのんさんはまだ初AIHですよね。なかには10回目以上で授かったって人もいますから、初でそんなに落ち込まないで次回がんばってください。お互いがんばりましょう!!

7

イグアナ(31歳)

こんにちは、私は今4回目を終えた所です。4回目ともなると、もう期待するのをやめちゃってます。期待しただけ、落ち込み度が高いんですもの。なるべく好きな事をして過ごしています。
旦那さまのこと攻める気持ちわかりますよー。うちも飲み会はすっごい多いしタバコも吸います。AIHの前の日も飲み会でしたし。お酒やタバコが原因とは限らなくっても、やっぱり気になりますよね。
「アンタのせいじゃー!」って私も何度いいそうになったことか・・。
主人だってツライと思うんですよ。私を病院に行かせるのが忍びないって
言ってるぐらいだし。
あ、うちは主人のものが少なかったり、運動率が少なかったりなんです。

ステップアップは、しない…とお互い決めてます。
2人なら2人でいいかな?って思うこの頃です。

6

ぱいん(28歳)

年令が同じなのでちょっと心強い感じがしたので・・
hmgについてのコメントはできなくて申し訳ないのですが、どうしてもレスしたくなりました。
残念ながら私も2回目AIHで撃沈、今生理中です。
「私もAIHでようやく妊娠できる」、と期待していただけに、左右両方の排卵を経験した今、やっぱりピックアップ障害なのかなーと暗い気持ちになりました。(予想はしていても現実がつきつけられるとやっぱり落ち込みますよね)
でも今日、テレビ番組の中でアメリカの夫婦が3年もの体外受精挑戦でようやく授かった双子のうち一人が胎内で流産、苦労してもう一人を無事出産したというビデオを見たのですが、もちろん無事に赤ちゃんが生まれたこともすばらしいことだったのですが、私はその夫婦が3年間も体外受精をくり返していたことになんだかじ〜んとくるものがありました。
私達が挑戦する限り、妊娠できる可能性はあるんだ、って気持ちになれました。
お互い次のAIHがんばりましょうね。

7

ちーや(35歳)

イグアナさん、ぱいんさん、お返事ありがとうございました。
フと「もう7月か・・・なんて思いつつも、また次がんばろ!という気になってきました。

イグアナさんへ
IVFを考えているのですね。私も今回の撃沈までは「AIHまで」と決めていたのですが、少しIVFにも気持ちが傾きつつあります。ちょっと前までは、AIHまで。それでだめだったらあきらめよう!
と思ってました。イグアナさん、まだまだ若いです!チャンスはいっぱいあります!私なんて歳考えると気絶しそうになりますよ〜。
お互い早くこうのとりがやって来るといいですね。がんばりましょうね!

ぱいんさんへ
旦那はたばこをやめると約束してくれました。(ほんとかどうかは?ですが)
そうですね、期待してしまうとかえって生活を楽しめないかもしれませんね。
いっそAIHしたこと忘れちゃってるといいんですけどね。(それはムリ!?)
一応、次もAIHにトライすることにきめました。
ステップアップは・・・ついこの間までは考えてなくて2人でもいいかな・・と思っていましたが、少し心が揺れてきました。じっくり考えていこうと思っています。
早く赤ちゃんがやってくるよう期待せず?頑張りましょうね!

8

あのん(秘密)

ちーやさん、私も心強く思いました。
3年も体外繰り返すなんて、その夫婦の熱意と精神力に感心しました。
いちいち落ち込んでてもしょーがないや!!ときりかえられそうです。
それと、ピックアップ障害・・・実は私も少し考えました。とりあえず、次もAIHでいくので、このまま少し突っ走ろうと思います。
同じ35才同士、頑張りましょうね!早く赤ちゃんがやってきますように・・

6

あのん(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top