HOME > 質問広場 > くらし > ミネラルファンテ゛ーショ...

ミネラルファンテ゛ーションお使いの方いますか?

2010.4.3 13:50    0 6

質問者: さくさん(秘密)

いつも参考にさせてもらっています。

題名のとおりなのですが、ミネラルファンテ゛ーションを使っている方、いらっしゃいますか?

私はつい最近、ミネラルファンテ゛の存在を知り(遅いですよね)
肌に負担がかかりにくいとの事で、オンリーミネラルというメーカーのミニセットを只今使用中です。(ハ゜ウタ゛ーをミニフ゛ラシにとってクルクル肌にのせるタイフ゜です)

とくに不満もなく、いい感じなのですが、値段がちょっと高めなので、他のメーカーのミネラルファンテ゛ーションでいいのがあればと今探し中です。

アットコスメは一通り見てみましたが、こちらで実際に使っている方のアト゛ハ゛イスも聞きたいなぁと思いまして…。

ミネラルファンテ゛ーションをお使いの方、メーカー名、使用感、裏技(粉を何かと混ぜて使ってるよとか、下地はこうしてますとかがあれば)できれば価格帯も教えていただけると助かります。

(ちなみに価格帯で今気になっているのは、メイヘ゛リンとトゥウ゛ェールです。)

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

オンリーミネラルという商品を使ってます。もろもろセットでテレヒ゛の通販で1万円くらいでした(単品の場合の値段はわかりませんが…)。
いい感じですよ。
部分ぬりでクマやシミも隠れます(テレヒ゛でモテ゛ルさんがやってみせるほどは隠れませんが…)。
付属の収納式のフ゛ラシも使用感いいです。
これから使い始めて初めての夏を迎えるので、化粧くずれがどの程度あるかですが…(普段乾燥肌なので)。
ファンテ゛自体かさばるので出かけるときは持ち歩いてません。でも全体的には満足なのでリヒ゜ート買いするかもです。

2010.4.3 18:48 18

オンリー(32歳)

一体いくらの商品をお使いなのかわかりませんが…
あたしはローラ メルシエのミネラルファンテ゛を使っています。
同じように大きい筆でクルクルします。

確か5000円くらいです。

肌がヒ゜カーとなりすごく気に入ってます(^o^)

是非一度お店に行って試されてみてください☆

2010.4.4 01:26 19

牛乳(27歳)

裏技はわかりませんが、オンリーミネラル使ってます。

確かにちょっと高めですが、かなり長持ちするので全然良いと思います(・∀・)
まだ使い切ってないのでわかりませんが、3ヶ月はもつんじゃないでしょうか。

お試し用は小さくて便利なので、詰め替えて持ち歩くようにしてます。
私はオンリーミネラルが一番良いです♪

2010.4.4 18:20 18

まみ(23歳)

スレ主のさくです。
お返事くださった方々ありがとうございます。

ローラメルシェというメーカーがあるんですね。
一度確認してみます。

オンリーミネラルも長持ちしそうですね。

今オンリーミネラルを使っていて、いい感じなので、このまま本品購入するか、他を試すか迷っていました。

あと少し残っているので、その間にローラメルシェ含め、いろいろ情報収集したいと思います。

ありがとうございました。

2010.4.5 07:14 20

さく(秘密)

遅ればせながら…。

私も以前はオンリーミネラルを使っておりました。
いろんなミネラルファンデーションを試してみたいと思い、今はメイべリンを使っています。

結論から言うと、オンリーミネラルの方がいいですね。
メイベリンは、店員さんも説明してくれましたが、少し日本人の肌には合いにくい色が多いらしいです。自分の肌に合いそうなものを選んでもらいましたが、それでも妙に褐色っぽいので、私の好みではないです。

それと、パウダーがオンリーミネラルの方が細やかな気がします。だからこそ、少量でもカバーできるような感じがします。

2010.4.5 12:26 18

かも子(36歳)

スレ主のさくです。

かも子さん、ありがとうございました。
〆レスの後に、読ませてもらいました。

私の気になっているメイヘ゛リンとの比較もわかりやすく教えてくださってとても参考になりました。

改めて、アト゛ハ゛イスくださった皆様、ありがとうございました。

2010.4.5 19:07 18

さく(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page