HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 基礎体温とその付け方

基礎体温とその付け方

2010.4.4 19:13    0 2

質問者: ようちんさん(34歳)

ここ数ヶ月、基礎体温をつけていますが、高温期と低温期の境目がほとんどありません。
3年ほど前につけていた時は、朝はっきりと高温になりその日は排卵痛もあって排卵したんだなとわかったのですが、その頃から仕事が遅番になり起きるのが夜の19時位になってしまったので、今はその時間帯に計測しているのですが、段々と高温低温の境目が無くなり排卵痛らしきものはあるのに体温は一向に低いままになりました。
やはり基礎体温は夜寝て朝計らないといけないものなのでしょうか?
また、昼夜逆転の生活が高温期を無くし無排卵にもしているのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温はだいたい朝8時までにつけた方が良いですよー
それはもちろん、睡眠をとってからの朝8時までです。
夜に計ってるのなら当然の結果だと思います。
無排卵かどうかは病院に言って相談するのも良いかと思います。
今の状態で計って気にしてしまうならむしろ計らない方が良いかも…


仕事たいへんそうですね(>_<)頑張って下さい!

2010.4.5 10:28 44

たき(32歳)

ありがとうございます!
やはり基礎体温は朝計らないといけないものだったのですね。
ただ単に寝て起きた時に計ればいいというものじゃないと分かってよかったです。
意味がないようなので、もう計るのは止めようと思います
労いの言葉まで頂き、大変感謝しております(^O^)

2010.4.5 12:05 51

ようちん(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top