HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんの枕って必要ですか?

赤ちゃんの枕って必要ですか?

2010.4.5 00:30    0 3

質問者: ももさん(30歳)

皆さんは 赤ちゃんが寝る時、枕をお使いですか?

10ヶ月の娘がいます
産まれてすぐ〜寝返りをする頃までは、ト゛ーナツ形?(頭の形を整えるやつ?)や タオルを畳んでひいたりしてました

今は寝相が悪く、枕やタオルをひいて寝かしつけてもも、引っ張ったり放り投げたりして、結局は 何もひかない状態に(>_<)

枕を使わないで寝ると、発育等によくないのでしょうか?
皆様ご意見聞かせてください★

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは二歳頃まで枕は使いませんでした。
赤ちゃん〜幼児期はまだ首がないので、枕をする事で首や頚椎に負担を掛けると主治医の脳外科医に言われたので。
大人でも高い枕は良くないっていいますよね。


2010.4.5 08:24 22

ぺんぺん(35歳)

長女が生まれる時に布団セットを購入して枕がついていましたが、なんだか新生児には大きすぎる感じがしたのでそれは使わずにタオルを枕代わりにしていました。2歳を過ぎて大人の枕を使いたがるようになってきたのですが大人用は使いづらそうだったので子供用を買い与えました。すぐに寝返りをして結局 就寝中は使っていないんですけどね(苦笑)

生後2ヶ月の次女は向き癖があり助産師さんに相談したところ、「頭が柔らかいから気になるかもしれないけどお座りするようになって寝る時間が短くなってくれば頭もきれいな形になってくる」と言われました。今のところ頭が変形しているわけではないので枕は使っていません。

2010.4.5 10:03 24

ママ(30歳)

お返事いただきありがとうございました!

枕しなくても 気にしなくて大丈夫みたいで 安心しました

ありがとうございました(^O^)

2010.4.5 22:04 15

もも(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top