HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 階下からタバコの煙

階下からタバコの煙

2004.2.23 22:23    0 1

質問者: レインボーさん(27歳)

私は去年から社宅に住んでいますが、築42年と古く、隙間だらけなので階下のご主人が吸われるタバコの煙と臭いが我が家に充満して困っています。部屋中ものすごい臭いです。隙間テープを貼ってもさっぱり効果はありません。階下のお宅には赤ちゃんがいるため、階段の踊り場やベランダで吸われるようです。私はタバコの臭いを嗅ぐと息苦しくなるし、そのうち赤ちゃんも欲しいので、なんとかしたいのです。金銭的にすぐの引越しは無理なので、なんとか穏便な解決法はないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タバコの煙は本当に迷惑ですよね〜
我が家も隣人がベランダで吸ってます。風下になるので、煙が全部流れてきます。部屋に充満して臭いって〜。お陰で昨年は冷夏にも関わらず、空気清浄機で電気代があがりました!!電気代払ってくれって感じ!!

愛煙家には是非とも家庭内にタバコの煙を吸い取る強力な空気清浄機を設置してほしいですね。清浄機を買えないような貧乏人はタバコを吸わないでほしい。もう、タバコは高尚な趣味と化したんです!紳士的に愛飲してほしいですね。

で、お悩みの件、月並みで申し訳ないのですが、管理人を通して苦情を言うしかないのではないでしょうか。社宅ってことで、直接苦情を言えばカドがたつでしょうし・・・。

でもできれば早々に引越しされた方がいいかも。部屋の隙間から階下の煙が入り込むなんて、地震があったら倒壊しそう。築42年なら多分耐震(免震?)基準クリアしてない建物だとおもいます。S55年以前の建物は怪しいと聞いたことがあります。あいまいな情報なので、確認してみてください。

2004.2.24 13:27 21

嫌煙家(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top