HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子育て中の夫婦生活について

子育て中の夫婦生活について

2010.4.6 14:21    0 5

質問者: かえでさん(32歳)

はじめまして。
愚痴になりますが聞いていただけると嬉しいです。


二歳になる子供がいます。
出産後夫がやたらと夫婦生活をしたがるので困っています。
産後、早く再開する気持ちはあったのですが
夫から誘われることもなかったので、子供が一歳になるころに
やっとはじめました。
それからというもの。。。
数日おきに「しようしよう!」と迫ってきます(泣)
もともと月に数回といったところだったので
明らかに以前より多いです。

しかも遠まわしに断ると、子供のように本気でいじけたり
怒ったりするので憂鬱です。
子供の世話や家族の食事で一日バタバタして、やっと終わった
と思ったら、「早く家事をおわらせてしよう!!!」と
待ち構えています。
パソコンを開こうものなら、横からぶつぶつ文句を言われ
本気の喧嘩になることもしょっちゅうです。

夫のことは好きだし、私も気分がのる日もありますが
最近は本当に夜が憂鬱です。
がんばって要求に応えるように努力していますが、夢にまで見ます(泣)

まわりに相談すると、愛されてて幸せだよ~と言われますが
家事は一切しない夫なので、昼は家政婦のように働き夜もまた。。。
と思ってしまって正直辛いです。


同じような方いらっしゃいますか?






応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
うちの旦那は一回り歳上ですが、主さんの旦那さまと同じです。

私も疲れます(涙)

私から延期を言うとケンカになります。

お互い体力温存しつつ頑張りましょう(笑)

2010.4.6 14:45 22

かのこ(28歳)

>「早く家事をおわらせてしよう!!!」


と言われたら、じゃあ手伝ってよと言ってみるとか。
あとは、正直に話す。
大好きだということを伝え、濃厚なのを週1にしたい・・・
とか(笑)
あんまり断りすぎて、外でされるのも困りますしね。

2010.4.6 14:59 26

ふいら(30歳)

愛されてていいのか、旦那さんの趣味なのか…大変ですねぇ^^;
「家事をまったくしてくれない」ってのが一番のネックですよね。
だったら、「ご褒美制」にしてみたらどうですか?
「洗い物手伝ってくれたら、こんなことしてあげる~v」とか、「私が洗い物してる間に子供寝かしてくれたら、今日はこんなことしよv」とか、慣れてきたら「え~?今日は疲れててあんまり気分がのらないんだけど…あ、洗い物してくれたら、甘えちゃうかもv」「にゃ~んした後はお風呂洗ってv」とか、「俺が家事を手伝えば、できる!」的に旦那さんをコントロール(笑)
いや、根本的な解決(求めすぎられて辛い)にはなってないですけど、どのみち断れなくてモンモンとするなら、その位の調教?はいいんじゃないかしら^^?

そこまで体力ムンムンな旦那様。断って外で発散されたら大事なので、適度にコントロールしながらがんばってください。

2010.4.6 17:16 19

suzu(33歳)

だんな様が家事は一切しないとのことですが、
「〇〇してくれたらしてもいいよ」っていうのはどうですか?
皿洗いとか、子供の寝かしつけとか。
それを拒否するようなら
だんな様にも迫る権利はないと思うんですけどねえ。

投稿を読ませていただいただけですが、
ちょっと人の気持ちのわからないわがままなだんな様だなと思ってしまいました。
(スミマセン)

怒られようが、いじけられようが、
かえでさんの気持ちをしっかり伝える事も大事だと
思います。

2010.4.6 17:19 21

ねむねむ(33歳)

私の元タ゛ンナもそうでした…思い出しても腹のたつ…何度も本気の喧嘩になりました。仕事から帰ってご飯にお風呂にそれから子供を寝かせて洗濯物を干して、やっと自分の時間…大好きな読書をしようと思うと、嫌らしい目で近寄ってくる…何度もク゛ーで殴りそうになりました。私はそれも離婚の原因のひとつでした。いろんな話をして笑ったりして、その延長にそういう行為があるなら良かったのですが。何だか私も愚痴ってしまいました。やっぱり会話って大事ですよね。気持ちさりげなく伝えた方がいいですよ。これからも楽しく幸せに過ごせますように。

2010.4.7 01:12 23

蘭(42歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top