HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 着床時期の症状について

着床時期の症状について

2010.4.6 14:38    0 5

質問者: 24colersさん(41歳)

はじめまして。

みなさまにおしえていただきたいことがあります。

着床時期の症状ですが、

3/31がたぶん排卵日で、30日と1日に仲良くしました。

基礎体温は、排卵日の次の日から(排卵日が1マスで、4マスが最高ラインとして)2-2-3-2-4-4というラインになってます(わかりにくくてすみません)

もし着床していても症状は出ないと思いますが、朝から胃が“ドクン!ドクン!”していて、腰がだるく(ちなみに毛糸のパンツ+腹巻+暖かい膝丈の靴下+防寒のズボン完備♪)頭も少し痛い状態です・・

生理前の症状なのかも知れませんが、どこの書き込みにも、胃重っていうのがなかったので、妊娠された方でこのような症状になった覚えがあれば教えていただけたらなぁ~と・・・

宜しくお願い致します(∩_∩)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が妊娠した時は、そんな症状ありませんでした。

生理前の症状か、ただの体調不良だと思います。

普通に考えて、着床時に胃が重たくなる医学的根拠が無いと思いますが。

2010.4.6 17:23 43

かーちゃん(30歳)

着床って1週間〜10日だと思うので、失礼ですが普通に具合が悪いだけな気がします…。

着床痛とか着床出血とかもよく聞きますが、稀な症状です。

妊娠していたとしたら、やはり排卵後、2週間位しないと症状は出ないと思います。

なので、着床時期に症状ってあんまりないと思いますョ。

2010.4.6 17:46 142

りりあ(33歳)

31日に受精して、最短スケジュールで分割・子宮に着床を始めたとしても、今日の時点ではまだ着床は完了していない状態です。
あらゆる症状は着床によるものではなく、ホルモンの影響、または思い込みや神経過敏によるものであることがほとんどなので、もう少し気長に気楽に構えていらっしゃった方が良いと思いますよ。

妊娠初期の症状も人それぞれですし、妊娠4週以前の症状は高温期のホルモンによるものなので一切当てにはなりません。

2010.4.6 21:22 27

バーチ(34歳)

みなさん、ありがとうございます。
たぶん、期待しすぎですね・・
生理前のおなか痛のみたいなものもあるし、腰もだるいし、来週には生理が来てしまいそうです・・・
お返事いただいて嬉しかったです♪
ありがとうございました☆

2010.4.7 13:35 139

24colers(41歳)

まれな着床痛がありました。

排卵から10日後に子宮が収縮するような強い痛みがあり
ました。夜中に起きてしまうほど痛かったです。
早い生理が来ると思っていました。
でも、二日経っても来なくて、フライングしてみると
うっすら陽性。
日に日に検査薬が濃くなりました。
とても分かりやすい妊娠でした。

ただ、それが100%着床痛だったと言い切れませんが
今までにまったくなかった症状だったので、何かしら子宮に
起こったのだと解釈しています。

2010.4.7 18:02 69

ぽん(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top