朝帰り。

2002.7.15 07:20    0 8

質問者: ぶぶさん(31歳)

こんにちわ。
旦那が土曜日に朝帰りしていました。
会社の飲み会だったのですが、連絡もくれていました。
でも、私は、電車のある時間には帰ってきてほしいと言ってました。
でも、雰囲気で帰ってこれなかったようです。
帰ってきてから、ぶつぶつ言ってしまったのですが、(今週も同じ人たちと飲み会があり、朝帰りになるだろうと言うので、余計に・・・)
みなさんは、飲み会での朝帰りは仕方ないと思いますか?
私もある程度は仕方ないのかなと思いつつ、やっぱり家にはちゃんと帰ってきて欲しいなという気持ちのほうが強いのです。
しかも、男同士の飲み会ではなく、男女の飲み会なので、いつどうなるか・・・と思うと気が気でなりません。
連絡くれてるだけいいのかもしれませんが。
会社の人たちと言っても、上司とかではないので、帰ってこれないのかなぁ。。。と思います。
電車がなくなると、タクシー帰りになってしまうので、(2万くらいかかってしまいます)電車がなくなると、朝帰り決定になってしまうのです。
だから、電車のある時間には・・・と言うのですが、私のわがままなんでしょうか。
旦那は「こういう会社だから。。。それがダメなら、会社を辞めなくてはならない。」とまで言ってきました。
朝まで飲むって普通なんでしょうか?
私が言ってることがおかしいのかなぁ・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぶぶさん、こんにちは。
旦那様の朝帰り・・・私もはっきり言ってイヤです。
私の旦那さんもこの前朝帰りをしました。
やはり会社の同僚と飲んでいて、同僚の一人が帰れなくなって
男3人でカラオケボックスにいたと・・・
そのときは連絡ナシだったので、それはもう心配で・・・
帰ってきた旦那は悪びれた様子もなく・・・腹立たしい!!
そこで私はガツンと一言言いました。
「帰れないならそうと電話の1本くらいして下さい、
帰れなくなった同僚に家庭があるか知らないけど、あなたには家庭があるの。
うちで待っている人がいるの、その人の気持ちを考えて!!
これが約束できないなら、一人暮らしして下さい。」って。
この一言はかなり効いたらしく、旦那は素直に謝ってきましたよ。
男の人は付き合いがあるから、飲みに行くな!とは言えないけど、
朝帰りしていい!とは絶対言えません!!!

2002.7.15 12:28 11

しゅがー(28歳)

ぶぶさん、こんにちは。
うちの旦那は朝帰りしょっちゅうです。仕事もあるし
飲み会の時もあるし。週に1度は帰ってこないです。
最初は、かなりむかついたけど、今は連絡さえくれれば
怒らない事にしています。付き合い上、電車のある時間帯に
帰って来るのはムズカシイかな・・と言うか、せっかく友達と
気持ちよく飲んでいても、彼だけ帰らせてしまうのがかわいそうに
思えてきたので。私も友達と遊びに行っていて、何時までに帰って
来てって言われるとちょっと寂しい気もしてしまいます。
ただ、連絡がない時は真剣に怒ります!前は連絡もなく無断外泊
だったので、かなりキレて2〜3日口を利きませんでした。
だんなに「帰ってこなかった事を怒ってるわけではなく、何も連絡
がなく帰ってこないから心配で怒っている」って言う事を何度も
わからせてようやく連絡してくれるようになりました。
今は、妊娠していて、何があるかわからないから極力帰って来てとは
お願いしてますが、あんまり変わりはないです。
何回も続けて朝帰りでは腹が立つので、ご主人に月に1度はしょうがない
けど、それ以上は許せないとかどっかでクギってみてはどうですか?!
うちは、帰れないのはしょうがないけど、連絡は入れる事,1週間に
1度だけ(それでも多いと思いますが)、を約束にしています。
でも、こっちとしては、どんな理由にせよ、あまりいい気分ではないですよね。

2002.7.15 15:52 19

Justy(24歳)

ぶぶさん、しゅがーさんこんにちわ!はじめまして!私も主人の朝帰りは正直言って嫌です。主人の会社の場合、必ず二件目に女性のつくお店(スナックって言うんでしょうか?)に行き、そこでカラオケ歌ってる時には私が電話しても出てくれず、カラオケしてなくても「タダイマデンワニデルコトガデキマセン・・・」という保留のアナウンスです。それで電話がくるとケンカしてしまいます。帰りは、4、5時です(会社まで車なので帰れます)。主人は「いいかげんお前も分かれよ。」といつも怒られます。ん〜でも、私はやっぱりわかってあげれません。

2002.7.15 16:01 9

チョコレートパフェ(26歳)

こんにちは、はじめまして。
私は去年まで働いていたのですが、実は私のほうが朝帰りしてました。
ごくたまに・・・の話しですけどね。
(一緒に住む前は結構ひどく飲みまわっていました。)
主人が家にいるときは遅くても12時までには帰るようにしてましたが
主人が出張などでいないときは張り切って朝まで飲んでました。
もちろん男女どちらもいます。男女のトラブルは過去に一回もありません(笑)

なぜ朝になってしまうかというと、飲み始める時間が仕事の都合で大抵夜の10時過ぎ
になってしまっていたからです。一次会を大体深夜の12時から2時くらいまでして
その後カラオケに行ったりするとかるく4時5時となっていました。
楽しくて楽しくて、仕事のストレスもかなりあったのでとことん遊んでました。
参加しないと次の日の話題には入れなかったり、何回も断ると誘ってもらえなかったり
することもあったので、コミュニケーションをとるという目的でも
参加は適度にしてました。

主人は飲みに行っても独身時代から朝までというのはないようです。
主人の場合は飲み始める時間も早かったので12時くらいにはお開きって感じのようです。

あまり飲みに行かないで!なんて規制すると、会社の周りの人から見たら
「あの人誘っても早く帰る」とか「誘っても大抵来ない」なんて言われて
ご主人のストレス発散の場を将来的に奪ってしまいかねないので
たまには大目に見てあげてもいいのではないでしょうか。

結婚した以上は家庭が第一なのですから、ご主人様にもぶぶさんの気持ちを
よく理解していただけるよう、またご主人様の立場も考えて上げられるよう
お2人でじっくり話し合ったほうが良いと思います。

2002.7.15 16:13 15

mutan(28歳)

私は許しません。!!
男女もいるのなら、なおさらです。危険です。女性もいろんな人いますから!!あなどらないほうがいいですよ。
もっと強く言ったほうがいいかと・・

2002.7.15 16:50 29

まゆ(秘密)

ぶぶさん、こんにちは。
我家の場合は(いきなり自分の話でごめんなさい)、
旦那さんはサラリーマンではないので、飲みに行くのはたまに
なんですが、行く時は必ず朝帰り、っていうか昼帰りくらいのことも・・。
その、気持ちが腹立たしいんですよね。
遅くから行くんだし、たまになんだから、っていう気持ちがいや!
だいたい、男は子供なんですよね。独身の頃とあまり精神的に
かわらないんでしょうかね?文句言うと、必ず逆切ギレしてきますからね。
アホか〜!と声を大にして言いたい。
ぶぶさんはぜんぜんおかしくない!2万あれば、半月は食えるぞ!
そんな会社なら辞めちまえ!(すんません)
もしくは、飲み代、手当てで出しやがれ!(ホンマ、すんません)
ぶぶさんも、わたしも母親じゃないぞ!
わたしのストレスもぶつけてみました。すんませんでした。

2002.7.15 21:44 11

ふみ(35歳)

私は結婚はしてないのですが、同棲していて、主婦をしています。
私の彼も朝帰りします…。でも、私は付き合いなんだから仕方ないかな?と思ってます。上司に気に入られるのも仕事のうちだと思うんです。上司によってはやっぱり、キャバクラが好きな人がいればキャバクラに連れていかれるし、おっぱいパブに連れて行かれたこともあります。さすがにおっぱいパブはむかついたけど、疲れきって帰ってきてる彼を見たら、攻める事もできず…。
彼もほんとはそういうところ嫌いなんです。なのに付き合わなきゃいけないのは、辛いだろうな、って思うんです。これで、私まで攻めたら彼がもっと辛い思いするし…、と思って我慢してます。
それに、あまりせめて、家に帰るのが嫌だ、って思われるのも怖いし…。
男の付き合いは、嫌だけど仕方の無いものだと思って諦めてます。
でも、ぶぶさんの旦那様は連絡をくれるみたいなので、うらやましいです。
私の彼は一切連絡ナッシングです!!飲み会の時だけじゃなくて、仕事で帰れない時も、連絡ないです。なので、毎日何時に帰ってくるか全くわかりません。困ったもんです(^^)

2002.7.16 00:22 8

けーちん(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございました!!
私だけが、朝帰りを腹ただしく思ってるのかと思ってて心が狭いのかなぁ。。。って思ってました。
そしたら、同じような思いをしている方がたくさんいらして、みんな同じ思いをしているんだなぁ。。。と励みになりました。
旦那とはいろいろ話しあって、私の気持ちは全部伝えました。
また同じことがあるかもしれないですが、私の気持ちだけは頭に入れておいてほしいなと思って。。。
旦那の会社も終わるのが遅くて、飲み始めの時間が遅いので、ある程度の時間になってしまうのは仕方ないんですよね。
う〜ん。でも、やっぱり朝帰りは。。。(ーー;)
あんまり言いすぎるとホント帰って来てくれなくなってしまいますものね。
実はそれが一番恐かったりもするのですが。。。
毎週毎週でなければ、言うのもほどほどにしようかなぁとも思いました。
もう少し自分なりにいろいろ考えてみようと思いました。
ありがとうございました。m(__)m

2002.7.17 16:25 8

ぶぶ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page