HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期出血

妊娠初期出血

2010.4.7 19:33    0 4

質問者: いったんさん(38歳)

現在10W2D、本日やっと妊娠初期検査の日でした
中に子宮癌検診もあり細胞をこすりとったとのことなんですが
大量に出血、生理二日目ぐらいな状態で安静を言い渡され帰ってきました
今も量は少しずつ減ってますが、茶色い細長い塊(レハ゛ー状態の古い血?)も出ました
実は妊娠と共に子宮ホ゜リーフ゜も出来ていて12週以降に取りますとのことで次回検診時にその予定なんですが、今回の細胞をこすり取る時、その上をこすっちゃったかもしれないから出血が多いかもと
他に絨毛膜下血腫もあり毎日排便時に出血もしています
1日一回大きい方をする時に赤い血が出てティッシュで三回くらい拭くと消えます
後は茶色いオリモノのようなものです

病院の方針として止血剤は出さない、安静第一とのことで次の検診三週間後まで不安でたまりません
前回原因不明の死産をした事や色んな事情があり、今の病院からは変えることはできません
このような経験(ホ゜リーフ゜と絨毛膜下血腫併発や癌検診での大量出血)をされた方で無事出産できたよという方のお話が聞きたいです
また毎日出血あった方、いつまで続きましたか?
毎日安静にしてるのに何で出血しちゃうのかなとメソメソしてます

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

付け足しになってしまいますが
赤ちゃんは標準的な大きさで育っております

2010.4.7 21:34 70

いったん(38歳)

妊娠中の出血、不安ですよね。
私も今13週ですが、5週目から毎日12週まで出血がありました。
5週目での診察時では子宮内に出血してる箇所があり、切迫流産と診断され、私もドクターの方針で止血剤などはなく、安静のみでした。
7週目で生理のように出血、小さい塊も出て流産を覚悟しましたが、2日後には茶オリになり心拍の確認もできました。
その後は毎日赤っぽくなったり、茶色になったりを繰り返し、やーっと今週は白いオリモノになってます。

私の場合、ポリープはありませんが、子宮口がかなり出血しやすいそうで、内診すると必ず出血します。
12週での診察では、今の出血は子宮内からではなく、子宮口からだから、心配要らないとのことでした。
幸いそれから出血が止まったので、このまま止まってくれるといいのですが。

私も妊娠が分かってから1ヶ月半毎日出血でしたので、どうして?と落ち込んだりしましたが、心拍が確認されてからは、出血しててもほとんどは無事出産できると言われ、かなり気が楽になりました。
トピ主さんも赤ちゃんは順調に育っているとのことなので、きっと大丈夫ですよ。

2010.4.8 09:04 35

メリモ(27歳)

メリモさん、お返事ありがとうございます
あ、出血てちゃんと止まるんだぁと少し励まされました
先が見えなくて怖くて
毎回安静にと言われると
安静にしてるのに出るんです、と泣きたくなり
昨日は助産師さんと話していてとうとう涙が出てしまいました
メリモさん、お腹の痛みなんかはどうでした?
私は今日になり出血は茶色いオリモノに変わったけれどお腹がたまに痛いような(張るのではなく引きつるような)
赤ちゃんが大きくなる痛みなら良いのですが、感染症とかじゃないよねと一人ト゛キト゛キ
電話しても安静にしか言われないので、悶々と悩むばかりです
メリモさん、今まで安静頑張ってきた分ちょこっと散歩とかできるようになればいいですね
私もそこまで早くなりたいなぁ
お身体お互い気をつけていきましょう
励ましほんとにありがとうございました

2010.4.8 12:37 55

いったん(38歳)

止まったと思われた出血、あれから朝だけですが、うっすらと色がついてました。でもお昼には白いオリモノになってるので、あまり気にしていません。先週までは「白いオリモノ」を見ることがなかったので。

腹痛は私もひきつるような感じがありますよ。それはまさに、子宮が大きくなってる痛みだと思います。
定期的に生理痛のような痛みがきたり、辛いほど腰が痛いなどが、気をつけたほうがよい痛みだそうです。

エコーでしか無事を確認できない今の時期は、本当に不安がつきないですよね。早く胎動を感じるようになりたいです。

2010.4.10 06:43 71

メリモ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page