HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIHカテーテルが子宮に...

AIHカテーテルが子宮に入らない

2010.4.8 16:10    1 2

質問者: そらさん(32歳)

本日、初のAIHをしてきました!

が、子宮頚部が曲がってるらしく、カテーテルを変えても子宮内に入れられなかったということで、頚部への注入になりました。

先生は「初回だし、無理して出血させてもいけないから」と。

初回だし…って次回再チャレンジ確定!?
先生はそんなつもりで言ったのでは無いとは思いますし、そうそうすぐ成功するものでは無いとは思いますが、頚部への注入でも妊娠された方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

頚部注入で妊娠したわけではないのですが、
私も同じ状態だったので書かせていただきます。

私の場合、かなり入口から垂直になっているようで
AIH1回目→入らず 頚部注入 化学流産
(その後試し入れしてみてなんとかカテーテルが入ったので
2回目に挑戦することに)
AIH2回目→うまく入るも妊娠せず
AIH3回目→入らず 頚部注入 妊娠せず
(その後対策としてラミナリアを入れ広げる処置をし4回目へ)
AIH4回目→無事入り 現在結果待ち

頚部注入だと人工授精というか
ただ性交渉するのと同じということになるんじゃないですかね?
精子の状態は洗浄してるから
その分少しはいいのかもしれないけれど。

1回目の時に生理がだいぶ遅れたので病院に行くと
「注入できなかったのに妊娠したのかな」
って先生も驚いてました。(結局化学流産でしたけどね)
基本的にはAIHとしては成立してないから
入らなかった時は私のところの先生もそらさんの先生と
同じような反応でした。
ただ排卵日には合っているだろうから
決して可能性ゼロではないと思いますよ。

ちなみに私の場合、尿がたまってると入る可能性が
上がりました。

いい結果が出るといいですね。



2010.4.8 19:31 20

ポン(40歳)

ポンさんお返事ありがとうございます。

投稿後、改めて本を読むと、「子宮頚管または子宮腔へ…」と書かれていたので、もしかしたら普通なのかな?とも思いましたが、やっぱり先生的には「注入できなかった」っていう感覚なんですね。

今回は気負わず待って(難しいですが)、次回挑戦するときはオシッコ溜め気味で挑んでみようと思います。

ありがとうございました。

ポンさんもいい結果がでますように。

2010.4.9 18:32 20

そら(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top