HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 妊娠までの道のりは…

妊娠までの道のりは…

2010.4.8 18:26    0 6

質問者: ともみさん(30歳)

排卵障害のため、治療を開始して半年、今はタイミンク゛で成果をみているところです。 タイミンク゛と言いましても、私は、とにかく、卵胞の育ちが遅くて排卵までにかなり日数がかかってしまうので、排卵のチャンスが少なくてヤキモキしている状態です。
これまでも、卵胞がなかなか育たず何度か途中で強制リセットしました。

今回はなんとか排卵までこぎつけましたが結果は撃沈でした。(受精すらしていなかったそう)

こんな状態で本当に妊娠まで辿り着けるのか不安です。(治療中の皆が抱えている悩みですよね、すみません) 早めにステッフ゜アッフ゜を考えるべきでしょうか?

排卵に時間がかかるため、かなり焦りを感じてます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ともみさん、こんばんは。お気持ち良くわかります。私は昨年の7月からタイミンク゛で2回化学流産して、それから排卵しにくくなってしまいました。


昨年12月からセキソヒ゛ットなど服用しても、まだ一回だけしか今年入って排卵していません。
毎回卵胞が育たず、フ゜ラノハ゛ールでリセットです。
先月は初の人工受精の予定でしたが、人工受精すら排卵出来そうになく出来ませんでした。


今回はクロミット゛で排卵させる予定です。
焦る気持ちもあるし、妊娠できるのかなぁっていつも暗い気持ちにもなります。

でも生理があるって事は排卵誘発剤など使えば、可能性は0ではないですよ!

可能性があるだけでも感謝して治療に取り組みましょう!仕事も昨年までで辞めて今私も頑張ってます。年齢も近く親近感が沸きましたo(^-^)o


お互い赤ちゃん授かれますように。

2010.4.8 23:52 12

フ゜ー(31歳)

フ゜ーさん、お返事ありがとうございます。

孤独に悶々と悩んでいましたのでフ゜ーさんの励ましの言葉に思わず涙してしまいました。

お互いに頑張りましょうね!
医学が進歩したこの時代に治療を受けられる環境に感謝ですね(^^)☆

勇気づけられました☆
ありがとうございました(^^)

2010.4.9 08:45 18

ともみ(30歳)

こんにちは。 
私は多のう胞性卵巣症候群(PCOS)で治療を受けています。
私も、卵胞が成長するまで時間がかかります。
クロミッドでは成果がなく、注射治療です。
卵胞が成長途中でいきなり小さくなったり、
一個やっと成長して、排卵させる注射を打ったにも
関わらず、排卵しないこともありました。
私は一般的な卵胞の大きさより、さらにもう少し成長してから
でないと、排卵しにくいらしいです。
今回排卵までやっとできましたが、結果はだめでした。
治療をしていると、やはり焦り感じますよね…
ステップアップする時期は人それぞれだと思いますが、
私は今年いっぱいは今の治療で頑張ろうと思っています。
私には、ステップアップするのも勇気が必要で…
焦らない、焦らない!と自分に言い聞かせてます。
ご主人に相談してじっくり話あってはどうでしょうか?
二人で力を合わせて頑張っていくことですから。
プーさんへ
私も前は正社員で働いていましたが、夫の転勤を機に
治療に専念するため、週3日程度のパートにしました。
ともみさん、ぷーさんお互い頑張りましょう!

2010.4.9 08:58 15

ごぼう(31歳)

ともみさん、ごぼうさん、私達の年代は急にママになる方が増える年代でもあって、話題も赤ちゃんの話しだったり孤独を感じますよね。
でも一人じゃないってシ゛ネコを拝見してて思います。必ず赤ちゃんは私達のもとにやってきます。
その日は近いですよ!私はそう信じてますo(^-^)o

2010.4.9 11:18 13

フ゜ー(31歳)

ぷーさんの返事に、思わず涙です。
そうですよね!一人じゃない!
治療していると、どうしても被害妄想というか…
なんでだろう…どうして…と病院の帰り道や
家に一人でいる時に涙することが時々あります。
悩んで、泣いて、頑張ってる人はたくさんいる!
自分だけじゃない!ですね。
月曜からまた治療開始です。頑張るぞー!!
ともみさん、ぷーさんに励ますつもりが、
励まされました。
ありがとうございます。

2010.4.9 21:23 17

ごぼう(31歳)

ごぼうさん、お返事ありがとうございます!

私もごぼうさんと同じでPCOSのため、排卵に時間がかかってしまうんです(*_*)

マイナスな気持ちになることも多いですが、授かる日を信じて前に進んでいこうと思います!

ありがとうございました(^^)

2010.4.10 06:47 16

ともみ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top