HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > お腹の膨らみ

お腹の膨らみ

2010.4.8 19:35    0 3

質問者: ストロヘ゛リーさん(27歳)

現在、妊娠14週目の妊婦です。妊娠は初めてで疑問があり投稿しました。
私が知りたいのはお腹が膨らんでくるのはお腹のどの辺りなんでしょうか …。病院の先生は下腹あたりと言っていましたが便秘のせいでおなかホ゜ッコリなのでよくわかりません。初歩的な質問ですが教えていただければ嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

下腹部ですね~おへその下がぽっこりしてきます。
私は4ヶ月くらいからちょっと出て来ました。

2010.4.9 10:52 25

Jin(33歳)

下腹ですね。
でも初産ならぱっと見て妊婦さんだとわかるのは20週くらいからじゃないかなぁ。
私は2人目を妊娠して今17週ですが、一人目で随分皮が伸びたせいかお腹が出るのが早いなぁと感じてます。
妊娠線も一人目で随分たくさんできたので今回はできそうにないです。

2010.4.9 17:04 27

さき(30歳)

こんにちは。妊娠おめでとうございます!
現在25週の初妊婦です。
実は私も以前疑問で同じような質問をさせていただいたので、ちょつと嬉しくなってコメントさせていただきます。

私が膨らんできたのはおへそ周りでした。
といっても、最初は腰回りも含めて全体的にふっくら、といった感じでしょうか。
単に子宮のあたりが膨らんでくるのかと思っていましたが...今ではおへその上まで見事にぽっこりしています。

日々大きくなるお腹は、楽しいですよ。
お互いマタニティライフを満喫しましょうね。

2010.4.9 17:39 22

きなこもち(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top