HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 23週:性別確定の正確性は?

23週:性別確定の正確性は?

2010.4.9 00:55    6 7

質問者: ホープンさん(34歳)

現在23週の初マタです。
昨日、23週の検診で性別判断を初めて聞きました。

【女の子】ということでした。

一応、ペタンと両足を投げ出して座っているのを
真下から見たアングルですので、一番見やすいベストな
状況だったと思います。

【木の葉】【コーヒー豆】という表現が合うような
女の子の印が見えました。
しかし、これが、睾丸になるのかな〜という風に見え無く
もないのですが?!

医師からは「明らかな、ペニスと睾丸は見えないです。」
「まぁ、多分、女の子だと思いますよ。」と言われました。

個人的に女の子を希望しているので、嬉しい反面、
どのくらいの正確性があるのかな?と疑問に思いました。

このくらいの週数で似たような角度から見て判断された
性別が覆った方いらっしゃいますか?!

良かったら体験談などお聞かせくださいませ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先月出産しました。

性別判定って本当なのかな!?と気になってしまいますよね。
私は19週の時にホーフ゜ンさんのようなアンク゛ルで『女の子』と言われました。私からしたら『その膨らみは男の子なんでは?』という感じでしたが、医師も主人も『どう見ても女の子』と言ってました(笑)


その後もずっと女の子と言われ、28週の時に4Dで立体的に見て何もついてなく。生まれたのも女の子でした。


参考になれば…と思い、書き込んでみました☆

2010.4.9 07:46 36

さくら(24歳)

私もホーフ゜ンさんと同じく最近性別わかりました!!


私の場合は男の子だったのですが、赤ちゃんが寝ていて足を閉じたり開いたりしてわかりにくかったのですが睾丸らしきものが発見されたので医師は『90%男の子だけど産んでみたいとわからないね』とおっしゃられてました。


義母などに録画した映像を見せると『睾丸じゃなくてへその緒じゃないの?』と疑問を持たれ不安な気持ちです…


元気であればどちらでもいいのですが100%の正確さというのは難しそうですね。

2010.4.9 09:20 31

はな(23歳)

おはようございます。
私は26週の妊婦です。ちなみに私も初マタです!

性別、私は男の子ですが、24週でわかりました。ホーフ゜ンさんのエコー写真と同じように真下からのヘ゛ストショットで、男の子の大事な部分がハ゛ッチリ見えました!


1週違いですが、そのショットで先生もそうおっしゃっているなら、いきなり性別が変わるのは考えにくいのでは…?


ただ、男の子の方がわかりやすいですよね(^-^)先生も「あっ」って感じでした。


だからホーフ゜ンさんの先生も「多分…」とおっしゃったんじゃないかなと思います。


なんかあんまり参考になってないと思いますけど、お互い頑張りましょうね!

2010.4.9 09:30 46

まさ(32歳)

女の子の場合、子宮が見えるといいますが、先生はこれが子宮ですよ、とは言ってませんでした?
お腹のあたりにぽっかり空洞みたいのがあるらしいですよ。

2010.4.9 09:45 34

とくめい(33歳)

私も同じくらいの週数で「多分女の子」と言われています。
男の子と言われた方が確実なんでしょうね、「多分」というのがまだひっかかります。
知り合いでずっと女の子と言われていて生まれたら男の子だった、という人もいるのでもう何度か見てもらうまでは「多分」という気持ちでいます。

2010.4.9 10:50 26

Jin(33歳)

23週ですが、たぶん、男の子です。
とゆーか、15週位から…立派な凸が(笑)
うちは男の子を希望してたので、喜ばしかったですが。
もうだれがみても、あんな器官他にないよねぇ?
…もし、これで女の子なら、どんだけからかい好きな子供だ(笑)って話してる位の形です。
多便、23週ならちょっとおマメが…とゆうレベルじゃないです。
真下からみたなら、しっかりどーん!と凸ってるはずなので、女の子じゃないですかね?
ただ、おまたにはさんでる場合は…残念ながら…って場合もあるみたいですが。
女の子は最後までわかりにくいらしいですが、女の子だといいですね^^

2010.4.9 13:41 23

suzu(33歳)

主のホープンです。

皆様、色々な体験談をありがとうございました。

次の検診でも、確認して【女の子】と言われたら
90パーセント信じても良いのかな?と思いました。

しかし、やはり【女の子】の判断は最後まで分かり
づらそうですね。

女の子を希望していますが、男の子も もちろん
良いな〜と言う気持ちもあります。
主人はどちらかというと男の子希望のようなので、
喜んでくれるかと・・・

ただ準備があるので、判断するなら早く確定して
欲しいな〜と切実に思っていたので、こちらで皆様の
体験談を参考にさせていただきました。

これを〆レスとさせていただきますが、まだしばらく
見守っていますので、皆様の体験談コメントいただけたら
嬉しいです。

2010.4.9 20:15 34

ホープン(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top