HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH3回目。判定待ちな...

AIH3回目。判定待ちなのですが…

2010.4.9 09:56    0 2

質問者: にこさん(25歳)

こんにちは。
長くなりますがどなたかご意見ください。

3月24日に、3回目のAIHを受けました。
普段は生理から13,14日目にAIHを受けるのですが、
今期は排卵が遅かったようで、生理から17日目でした。

今日で生理から32日目、高温期15日目です。
排卵が遅れたのだから、生理も遅れて当たり前…
何度も言い聞かせてるのですが、どうしても期待してしまいます。

AIHと一緒にHCG注射もしていますが、
最後の注射(3月31日。HCG3000)から7日目の4月7日、
たまらず妊娠検査薬を使ったところ、うっすら陽性でした。
一瞬「妊娠かも!?」と期待しましたが、注射の影響もあると思いぐっと堪えました。

それでも懲りずに注射8日目の4月8日、再び検査薬を使ったところ、またまたうっすら陽性。
でも前日の陽性より若干薄かったような。。
薄くなるということは、やっぱり擬陽性なのでしょうか?

普段は高温期10~12日で、生理前2日くらいには体温がガクンと下がるので、高温期15日目となるとどきどきしてしまいます。

考えない方がいいとわかっていても気付けば体温表とにらめっこしています。
どなたかどんな意見でも構いませんのでいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

待つしかありません

それと 出来る事は神頼み…

私も 高温期のト゛キト゛キが 憂鬱でしたょ 1日が長く感じますよね

答えは決まっているので ゆったり過ごしましょう(自分にも言い聞かせます(笑))

2010.4.9 13:10 23

ひな(37歳)

仕事はしてないんですか?

もししてないなら、友達とランチとかカラオケ、買い物なんかに行ってみたらいいのでは?

確かに考えてしまいますよね。
確かな根拠はなくて、自分で期待してたのに、撃沈して激しく落ち込み……天国から地獄状態ですよね…すっごいわかる。

でも考えても仕方ないから、暖かくして遊びに行ってみては?

2010.4.9 13:44 23

かり(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top