HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 乳頭保護器の手入れ

乳頭保護器の手入れ

2010.4.9 16:11    0 2

質問者: るっちさん(37歳)

息子はもうすぐ1ヶ月。
乳首が陥没しソフトタイフ゜の乳頭保護器(ニッフ゜ル)を使って授乳してます。
使用後は洗剤で洗浄+ミルトンにつけおき消毒していました。夜中に洗剤洗浄が面倒なので、ウィットティッシュで拭き取り+ミルトンつけおき消毒にしています。
乳頭保護器を洗浄消毒しないため問題が起きたことがある方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

乳頭保護器を使っていないので答えになってるかわかりませんが、そんなに高いものではないので3つくらい用意されてはどうですか?
使ったらさっと予洗いだけしておいて、朝にまとめて洗浄しミルトンで殺菌されたらいいと思います。
でも私は直に母乳を飲ませてますが乳首を毎回洗ったり消毒してないのでそっちの方が汚いと言えば汚い気がします。

2010.4.9 17:50 23

たらこ(32歳)

横ですが、おっぱいには自浄作用があるので全然汚くないですよー
逆に乳首を消毒なんかしたら赤ちゃんによくないです。

乳頭保護器も朝起きたときに消毒すれば大丈夫かと思います。

2010.4.12 00:31 23

ネコ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top