HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳代、習い事してますか?

1歳代、習い事してますか?

2010.4.10 01:55    0 4

質問者: のんさん(31歳)

1歳3ヶ月になる息子がいます。

毎日公園に行ったり買い物に行ったり、と色々連れ出していますが、もっと環境の違う場所に行くのも刺激になっていいのではと思い始めました。私も気分転換になりそうですし。

お受験は全く考えていませんし、天才にしたい!とも思いませんが、この時期から初めて息子も楽しいと思えるような習い事ってあるでしょうか?

幸い市内には、音楽教室・公文・七田・スイミングと色々あります。どれも月謝が高そうですが…(汗)

皆さんはお子さんは、何か楽しめる習い事してますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1才半の娘がいます。
1才4ヶ月の時に体験でリトミックに行ったら楽しそうに踊っていたので、リトミックに通わせています。
私は、近くのコミュニティでやっているのに参加しました。

2010.4.10 11:34 16

ゆい(34歳)

こんにちは!
現在2歳の息子がいますが、1歳になってすぐにヘ゛ヒ゛ースイミンク゛を始めました。
今は2〜3歳児クラスに進級しましたが、とてもいい刺激になっていますし、とにかく風邪をひきにくくなりました!
また、風呂が大好きになりシャンフ゜ー&洗顔を嫌がる事もなく、大変助かっています。

2010.4.10 11:46 18

はぴまま(36歳)

うちは11ヶ月の頃から学研教室に行ってましたよ。
歌、踊り、体操、工作、簡単な勉強、毎回いくたびにたのしい内容で飽きる暇もなかったし、2歳になると、幼稚園に行く練習も兼ねて親がいなくても先生やお友達と過ごせるようにしていきます。
1歳にお稽古は早いという人もいますが、子供が小学生の今、思い返すとやっていてよかったと思います。

2010.4.10 12:01 16

ニュー(秘密)

こんにちは。
私には2歳の息子がいます。
私も、お受験や、何かの天才に!とは考えてません。
ただ、同じ年齢の子どもが近所にいなかったので、子ども同士の触れ合いがあれば、と思ったことと、私が英語が好きなので、1歳半からヤマハの英語教室に通っています。
英語といっても、ほとんど英語の歌に合わせて踊ったり、英語のリズムにのる、という内容で、私も息子も楽しんでいます。
やはり、同じ年の子ども同士触れ合うと、触発されて、成長して良いな、と感じました。
お勧めです。

2010.4.10 21:50 12

りんご(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top