HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 松山市内の産院について

松山市内の産院について

2010.4.10 15:43    0 2

質問者: 春うららさん(33歳)

妊娠8週目の初マタです。

私は婦人科のみの病院でタイミンク゛指導を受けながら妊娠に至ったため、この先産科のある病院へ転院する必要があります。

そこで転院先として、自宅から徒歩圏内の「福井ウィメンス゛クリニック」か、車で20分程度にある「県立中央病院」あたりを考えているのですが…

これらの病院で出産された方、現在通院中の方、良い点、悪い点何でも結構ですので、教えて下さい。

その他の産院情報もお待ちしています。
(因みに自宅は松山IC近くです)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。松山市在住です。もうすぐ2才になる長女がおり、現在妊娠8ヶ月です。
福井で不妊治療をし、妊娠中に入院。県立中央病院で緊急帝王切開し、再び福井に帰ってきました。
福井先生もスタッフの方もとても優しく食事も美味しく産後のエステやお土産もありました。何より主人の出入りが自由で泊まる事も出来たのでよかったです。
県中は処置室にポタポタ落ちた血痕がそのままで不潔な感じがしました。おまけに担当の年配の看護婦が意地悪で最悪でした。主人もその看護婦の態度に腹をたてていました。
何かあれば県中か愛大ですが、同じお金を使うのであれば福井先生の所のほうが断然おすすめです。

2010.4.12 23:08 38

まる(秘密)

まるさんお返事ありがとうございます!

技術的な事はもちろん、先生はじめスタッフの方々の対応とかもとっても大事ですよね。どれだけそこの病院を信頼できるか、安心して通院できるか等々…

万が一、不測の事態になれば、総合病院(県中や愛大)へ紹介してくださるでしょうしね。

近いうちに福井さんに行ってみようと思います。

貴重なアト゛ハ゛イスどうもありがとうございました。

まるさんが無事に元気で可愛い赤ちゃんをご出産される事をお祈りしています!

2010.4.13 19:03 31

春うらら(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page