HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 着床出血か生理かわかりません

着床出血か生理かわかりません

2010.4.11 15:41    0 4

質問者: じりーさん(30歳)

妊娠初期の症状かどうか混乱しております。

着床出血、生理ともに、可能性に確信がもてません。
じつは、ここ2週間ほど夜中に1、2度起きてしまい、眠りが浅い日が続いているため、
基礎体温がバラバラで全くあてにならない状態です。
通常、32日前後の周期で、低温期は36.00あたり、高温期は36.50をこえるくらいです。

前回の生理が3月15日から始まり、今日で周期28日目です。
今回の状況は下記になります。

3/31 36.51性交(明け方)透明おりもの(夜)
4/1 36.20
4/2 36.76
4/3 36.24 少し黄色いおりもの
4/4 36.24
4/5 36.41 透明おりもの(夜)
  ※産婦人科で卵ほうチェック、右卵がまだ排卵してないと言われる。 
4/6 36.43
4/7 36.41 透明おりもの
4/8 36.73 下腹部に張るかんじ
4/9 36.27 寝汗で起きる、軽い腹痛、食欲ない
4/10 36.24 下腹部痛ちくちく 薄いピンクのおりもの少量
4/11 35.85 下腹部痛 朝に尿と一緒に赤い出血あり(生理より明るい色)、昼に尿と一緒にまとまった濃い出血あり(生理のような)、その後出血は少なめに…、体温上昇


わからないのが、5日に産婦人科でまだ排卵していないと言われました。本当なら、もう排卵過ぎてるのに…と先生も。
なので、今回の出血が生理となると、おかしいのです。
日数の他にも、生理痛が普段は生理開始後数時間で必ず来ます。でも今回の出血は始まる前に軽い腹痛ほどで、始まった後はあまり痛くなりません。
それと、生理直前は食欲がすごく増えるのが、今回はなく、今もほとんど食欲がありません。
もし、これが妊娠初期の出血となると、先生が見ていた排卵してない右の卵ほうより前に、通常の周期で左の卵ほうから排卵が起こっていた…という可能性が過ぎったのですが、それは起こりうることなのでしょうか?

仮に今回の出血が妊娠初期症状の場合、生理日と同じくらいの量がでてるので、化学流産…という状況なのでしょうか?

明日、産婦人科に行く予定ですが、どうしても気になり落ち着かないので、どなたかご経験上のご意見など頂ければ、助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ生理予定日ではないですよね?
妊娠初期症状がでるには早い気もします。
体温がだいぶ低温ですね。起きてしまう時間がハ゛ラハ゛ラということですが、しっかり4時間寝れば体温測定していいと聞いて(朝方起きた時など)私はそうしてました。

2010.4.11 16:55 57

匿名(秘密)

検査薬しました?
妊娠検査薬で結果は分かると思いますけど?

2010.4.11 17:34 52

さくら(33歳)

かなり基礎体温がみだれていますね。排卵も確認しついないのですよね。
無排卵ではありませんか?排卵が終わっていないので不正出血を起こしているような気がします。

私は19日目で排卵が確認されず、26日目で出血があり、おかしいと思って受診したところ、無排卵でリセットとなってしまいました。
可能性の問題ですが、こういう場合もありえます。

2010.4.11 18:42 35

さくら(秘密)

コメント下さった方々、ありがとうございます。

今日、産婦人科へ行きましたところ、やはり無排卵月経の可能性が高いとのことでした。
今回以前の月経がある程度規則的でしたので、今回のように基礎体温もバラバラで排卵もない....という状況に色々考えすぎていました。

睡眠不足も、やはり少し影響してるようなので、まずは睡眠を十分とれるようにしたいと思います。

ありがとうございました!

2010.4.12 20:02 54

じりー(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top