HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮筋腫と子宮腺筋症と子...

子宮筋腫と子宮腺筋症と子宮内膜症持ちです

2010.4.11 17:24    0 4

質問者: かよこさん(40歳)

こんにちは。
私はタイトルにあります様に、不妊に関わる疾患があります。
これまでに採卵4回、移植5回するも全て陰性。
検査の結果、卵巣年齢も45歳くらいになるそうです。
冷静に考えても、妊娠するのは叶わない夢なのかもしれない。
そうわかっていても自分の中では、まだ赤ちゃんが欲しい、授かりたいという気持ちを消化できずに苦しいです。
もしかしたら私と同じような症状があっても、妊娠・出産した
方がいるかもしれないと一縷の望みをかけて、投稿しました。
もしいらっしゃいましたら、どうかお話を聞かせて下さい。
私は今年の冬に41になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ症状が20歳の時からで、点鼻薬を使い、生理を止めた治療をしたり、ピルで調節したりしましたが、一旦は良くなっても、また振り出しに戻ると言った感じで、今、手術か、再度治療に踏み切るか迷っている状態なのですが・・・

2年ほど前に、バセドウ病にかかり、今は婦人科の治療は一旦ストップして、様子を見ている状態です。

まだ、不妊治療には踏み切れずに足踏みしてる状態の私ですが、同じ症状だったので、ついつい書き込みしてしまいました。

私は、いつになったら自分の赤ちゃんを抱く事が出来るのかって考えてしまいます。
きっと、何歳になっても、思う事だと思います。

年齢に負けずに頑張って欲しいという気持ちでイッパイです。
質問の答えになってなくて申し訳ないと思うのですが、頑張ってほしいと伝えたかったので書きこみしました。

一日でも早く、天使が舞い降りてきますように・・・

2010.4.12 12:38 16

びょん(30歳)

こんにちは。

今年の秋40歳になるsoraと申します。
私も全く同じ病気が全てあり、その全てがG4だったりの重度のものです。
チョコレート膿腫の手術で、卵巣も70%焼いてしまいましたが、
その後のivfで妊娠、出産しています。

現在二人目治療中ですが、ピル(ソフィアAとマーベロン)による不妊になってしまい、3年ほど正常な卵子が出来なくなってしまいましたが、自分で原因に気づいて、ピルの処方を拒否して、1年後にやっと凍結出来る杯盤胞まで育つ、元の卵に戻りました。

元々こういった、病気は、卵巣機能の強い人が起きる病気(女性ホルモンによるもの)なので、諦めず、自分の体を信じて、玄米食や、野菜をたっぷり取る等、食事に気をつけ、運動(ウォーキング等軽いもの)等で体を作り、お互い良い卵作りに励みましょう。

私もここ3年、薬の副作用で、全て変性卵、空砲のみ、ピルを処方した医師にも「子供を諦めろ(笑)、あなたの卵巣機能が悪いせいでこんな、変性卵や空砲なんだ!」と執拗にせまられ、苦しい状況でしたが、(ちなみにその医師は、ピルのせいでこうなった事を分かっています、患者の状況が悪くなったので追い出したかったようです)
冷静に、自分の体の能力を信じ、諦めずに体づくりをして、元の自分の卵に戻しました。

実際どの程度効果があったのかわかりませんが、色々な不妊サイトで、日帰り温泉に通う様になってSFHが下がった話を聞き、私も通う様になったのですが、FSHも少し下がり、凍結出来る杯盤胞が育つ様になりました。

どんな方法が、かよこさんに一番会うか分からないのですが、とにかく諦めずに、良い卵作りに励んで頑張って頂けたらと思っています。。
一緒に頑張りましょう!

2010.4.12 16:41 13

sora(39歳)

ぴょんさん、励ましてくださって、有難うございました。
バセドウ病の治療中なのですね。私はバセドウ病について詳しくないの
ですが、ぴょんさんの症状が快癒されます様に。
そして、ぴょんさんの元へかわいい赤ちゃんが来てくれます様に。
私も年齢に挫けずに、もう少し頑張ってみようと思います。
ぴょんさんの温かい言葉がとても嬉しかったです。

2010.4.12 22:22 18

かよこ(40歳)

soraさん、色々と詳しく教えて下さって、有難うございました。
私と同じ病気を持つ方の妊娠・出産のお話を聞くことができて、
勇気が湧きました。
soraさんは胚盤胞ができるのとの事で、凄いですね。私にとっては、
憧れの胚盤胞です。soraさんは、良い卵子の為に様々な努力をしていらっしゃるんですね。私ももう一度、食生活や運動などを見直しながら、もう少し
チャレンジしてみます。

2010.4.12 22:34 19

かよこ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page