HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子宮外妊娠術後経過と傷に...

子宮外妊娠術後経過と傷について。

2010.4.12 09:33    0 6

質問者: ななさん(32歳)

4月5日に子宮外妊娠の為
卵管切除と子宮内の除去?の、手術を受けました。

卵管が破裂してなかった為腹空鏡手術だけで済み
傷は下腹部に3cmの傷と
おへその所に同じぐらいの傷があります。

今、術後一週間。9日に
退院してから自宅療養中です。


ふと傷口を押さえて
気になったんですが
下腹部の傷の場所がすごく固くなっていました‥

初めての経験なのでよくわからず、不安です。
もし同じような経験をした方がいらっしゃいましたら是非お話を聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今回は残念な結果でしたね。
私も術後は固くなりましたよ。
8年経ちますが未だに少し固い気がします。
傷が少し陰毛の部分にかかっていたので
その周りは毛も生えてこなくなりました。
おへその傷はほとんど目立たなくなりました。
私はその後、二度の流産も経験しています。
本当にショックで旦那にあたったりしましたが
今は娘(2才)にも恵まれました。
しばらくは心身ともにゆっくり休んで
恐れることなくまた子作りチャレンジしてください。

2010.4.12 10:41 18

まりりん(39歳)

>>まりりんさん

書き込みありがとう
ございますっ;Д;


まりりんさんはすごく
大変な御苦労をなさったん
ですね。

それでも今は娘さんに
恵まれていると聞き、
大変励みになりました!
´∀`

傷はあまり気にしない
ようにします♪

まりりんさんを見習って
私も頑張っていきます!
お話聞かせていただき
大変心強い思いです♪

ありがとうございました
;ω;

2010.4.12 16:17 29

なな(32歳)

一年前の傷ですが、私も傷は固くなってます。

時々かゆくもなります。

盛り上がって茶ヒ゜ンク色になっています。

お大事にして下さいね!

2010.4.12 19:48 30

わたしも(秘密)

>>わたしもさん


同じですね´∀`


わたし心配性なもんで
一人ですごい不安に
なってました><

きっと体が頑張って
治してる証拠なんで
しょうね☆

次の検診が1ケ月後と
遠いので余計に不安な
なってました´`;


お二方の書き込みで
だいぶ落ち着きました♪
大変嬉しかったです!!
ありがとうございますっ

2010.4.12 22:41 33

なな(32歳)

私も2年半前、子宮外妊娠で同じ手術を受けました。片方の卵管も切除し、妊娠出来るのか不安だらけでしたが、3人の子供に恵まれ、うち2人は子宮外妊娠後に授かれました。
片方の卵管になると、卵管がなくなった方に血行が良くなるので、卵子ができやすい状態になりますが、卵管がある方のお腹を温めてあげるなどしてあげるといいですよ。
それと卵管造影検査をすると妊娠しやすくなりますよ。
頑張って下さい。

2010.4.13 01:19 21

あん(24歳)

日が経ってるし読んでもらえるかな・・


同じ4月5日に右卵管の子宮外妊娠で腹腔鏡手術しました
歳も近く、名前も似てる?同じ? だったのでビックリしました


2週間経ちましたね
私は、ようやく、傷の痛みもなくなり、走っても違和感なく過ごせるようになりました
一昨日から生理と思われる出血があります(生理だといんですが・・)

お互いに、頑張りましょう


2010.4.20 21:58 17

ななっぺ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top