HMG-HCG後の妊娠

2010.4.12 14:44    0 2

質問者: こっこさん(33歳)

こんにちは

今年病院デビューしましたこっこと申します。

基礎体温は付けていましたが、平坦なままでした。
もともと超不順で数年無排卵だったとわかりました。
夫婦とも他の検査は異常なしです。

2月にクロ2錠+HMG-HCG療法を初めて経験しました。
卵胞も22ミリでタイミングもばっちりだったので、
夫婦ともかなり期待していましたが撃沈号泣。

ネット見てみると無排卵が続いた人は、
数サイクル後に良い卵子ができるとか・・・?
かと思えばHMG-HCGの1回目で妊娠する確率は60%以上
とも載っていました。
私は排卵までに約20日かかるので
卵子が受精しにくいのではないか心配です。

同じ療法で妊娠されたかたなどいらっしゃいましたら
何回目か教えていただきたいなと思いまして。
くだらない質問で申し訳ありません。

どうぞよろしくお願いいたします。





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

少し違いますが、参考になれば…
私はPCOSで無排卵でした。
クロミット゛1錠+HMGとHCGも追加しながら16日~20日周期で20ミリ~24ミリ程度で排卵させてましたが妊娠しないまま8ヶ月が過ぎました。
効果が薄くなり、周期24日以上かかるようになったため、最初からHMGだけに切り替えるものの21日様子見てもいくら注射をしても14ミリまでしか育たずキャンセル。
次の周期も22日かけてHMGを打っても16ミリまでしか育たず、縮んだり大きくなったりを繰り返したものの16ミリが最大だったため、HCGで一か八か排卵させました。その卵で妊娠しました。

妊娠って奇跡だと思います。テ゛ータから言えば、タイミンク゛で妊娠する人は殆どが半年以内です。でも、私は旦那の仕事の都合で人工をしないまま、10か月目に妊娠しました。22日過ぎの排卵で16ミリしか無かった卵でです。妊娠するまではテ゛ータばかり気にしていて、こんなに悪い時に妊娠するなんて思わなかったです。一般的には排卵が遅いと質が悪いとか聞いたりしますし。タイミンク゛ではもう妊娠は無理だと思ってました。

テ゛ータはテ゛ータですよ!神様のさじ加減。自分が納得できる治療をして頑張って待つしかないんです。治療すると焦るし、辛いけれど、私みたいな人も居ます。

早く授かれますように。

2010.4.12 18:15 19

ぽん太(24歳)

☆ぽんたさん

ありがとうございます(^o^)丿
励みになりました。

病院に通いだし基礎体温も2層になったので
今回の治療で妊娠できると思い込んでしまってました。

ヒマを見つけてはネットで情報を収集して
頭でっかちになってしまってます。

うちも主人の仕事の都合で人工授精はなかなか・・・。

ぽんたさんのように授かれますよう
奇跡を信じてがんばります。

2010.4.13 10:03 26

こっこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top