HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 心拍が停止していました。...

心拍が停止していました。4度目の流産・・・(涙)

2010.4.12 20:33    0 4

質問者: ともさん(39歳)

本日、10wの妊婦健診で心拍が停止していました。
先週から5ミリしか成長しておらず、おそらく流産だろうとのことでした。

今まで自然妊娠を3回しているものの、すべて心拍確認前の流産をしています。
不育症検査で黄体ホルモン不足以外にとくに問題はないとのことだったので、その後、体外受精をし一度で着床し、9週までホルモン補充をしてました。
6週で心拍が見え、先週の検診では大きさも順調だったので、突然のことにいまだ信じられません。
黄体ホルモンの補充をやめたことが流産につながったか、赤ちゃんの染色体異常だったのかわかりません。
主人と二人で大泣きして、いまだ呆然としてます。

4日後に再確認しますが、この状態で、心拍が復活することはないのでしょうか?
神様は私たちに赤ちゃんを授けてくれないのでしょうか?
長文になってしまい申し訳ないです。
読んでくれてありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1年前までの私たち夫婦を見ているようでたまらなくなりお返事しました。

私達も夫婦で泣き、同じように神様は私達に赤ちゃんを授けてくれないのではと落ち込みましたが、そのたびに主人との絆は強くなっていったように感じ、私は主人と結婚してよかったなと思うようになりました。

とにかく、ともさん夫婦が笑顔で赤ちゃんを抱っこする日が来るように願ってます。

2010.4.12 23:56 36

おはぎ(32歳)

お見舞い申し上げます。私達夫婦も同じ経験をしました。
内容を見てあのつらい時期を思い出し涙が出てきました。
私達の場合は、妊娠7週〜8週の辺りでいつも流産していましたが、その都度言われたことはこの時期の流産は赤ちゃんの方に何等かの異常があるから流産しているということでした。
その度に私達夫婦も、いっぱい泣きました。でも主人との絆はずっと深くなり、つくづくこの人と結婚してよかったと思いました。
その後は色々な方に情報を戴き地元で有名な婦人科に変えました。
おかげさまで、信頼できる婦人科ト゛クターと漢方専門内科ト゛クターと鍼灸師とヨカ゛と主人のサホ゜ートで現在妊娠25週になりました。
焦らずゆったりした気持ちで身体を冷やさないようにされて下さいね。
お二人にも、かわいい天使がくることをお祈りしてます。

2010.4.13 08:59 30

あもちゃん(34歳)

私も2度の流産経験があります。
それでさえ悲しくて泣いていたのに、4度目の流産を経験されたともさん、とても辛かったでしょうね。

私も2度目の流産は心拍確認後でした。(9週でした。)
ともさんと同じ黄体ホルモンが少なかった為に、ホルモン補充をしていました。
その時の先生によると、ホルモン補充は心拍が確認出来ればしないとの事で、私も心拍が確認できてからは補充しませんでした。
なので、補充を止めたから流産したというわけではないと思いますよ。

私の場合は流産処置と同時に染色体の検査をしてもらい、染色体異常であることが判明しました。

きっと、ともさんご夫婦にも赤ちゃんは来てくれますよ。
お大事にして下さいね。

2010.4.13 10:24 38

はとぽっぽ(秘密)

励ましのコメントありがとうございました。
2日間、赤ちゃんのことだけを考え、おなかに語りかけていました。
そのおかげか、昨日は2日ぶりに少しだけ眠れました。
それで頭がスッキリし、少しだけ落ち着いてきました。
久しぶりに食欲もわき、さっき朝食にパンを一枚食べました。
いつまでも泣いている私のために、赤ちゃんがそう仕向けてくれたのかもしれません。

短い間でもおなかに宿っていた命は、私たち夫婦に何かを教えてくれたはずです。
そして、きっとまた二人のもとに戻ってきてくれるはずです。
そう思えるようになりました。
そのためにも体調を整えて元気になります。
前向きに頑張ります。

2010.4.14 09:45 40

とも(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page