HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産後早すぎる生理

産後早すぎる生理

2004.2.24 23:26    0 6

質問者: 佐伯さん(秘密)

先日二人目を出産しました。

一人目は断乳まで完全母乳でしたが、産後3ヶ月で生理がはじまりました。
そして今回は諸事情のため、母乳は止めています。

産後3週間ほどして悪露が黄色っぽいおりもの状になり量も減った頃、
突然鮮血にもどってしまいました。それが1週間ほど続き、もしかして
生理かも・・・?と思っていました。

鮮血の出血は1週間ほどでぴたりと止まり、その後は悪露は極わずかで、
1ヶ月検診の時に、医者に聞いてみたところ、生理かもね〜ということ
でした。

このように、悪露が終わらないうちに、それも産後1ヶ月も経たないうち
に生理が始まった方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ありますよ〜。
私の高校時代の友人は兄・妹が同じ学年だったから。
4月生まれのお兄ちゃんと3月生まれの妹。
お兄ちゃんが生まれてすぐ生理が来て、次の生理は来なかったらしいよ〜って友達が言ってました。

2004.2.26 16:35 41

ぷっぷ(秘密)

二人目ご出産おめでとうございます
私も早く欲しいな〜

さて産後の生理ですが、私も一人目のとき、一ヶ月弱で始まりました
待ってました!!っと言わんばかりの大出血量で1週間続きました
そして2ヶ月目には母乳が止まってしまいました・・残念

一般的には母乳が止まると生理が始まるっと言いますが
私は逆だったようです
佐伯さんは母乳を自らお止めになったから
早く生理が来たんじゃないでしょうか

育児頑張って下さいね

2004.2.27 16:17 85

CHU(秘密)

こんにちは!先月末に出産しました。
私も生理らしきものが悪露が終わってた直後にありました。量は少ないのですが生理の時の下腹部痛と腰痛があり、鮮血でした。
看護婦さんに聞いたら「私もよ〜。母乳あげててもすぐにくることあるから避妊には気をつけてね」といわれました。
私の場合、無排卵だとは思いますが、こんなに早く来ることってあるんですね!

2004.2.28 11:57 85

りゅうママ(26歳)

私は完全母乳で3人育てましたが、生理は6ヶ月くらいで
始まりました。
悪露が完全に止まったのは、産後1ヶ月半くらいでした。
生理は、産後1ヶ月くらいで始まったという話は聞いたことがあります。
母乳を出していないと、子宮の回復は遅れますので
悪露が長引きますし、また、生理の再開も早くなります。
産後1ヶ月内での生理再開もありえるかもしれませんね。

2004.2.28 21:48 51

ちゅん(37歳)

私もまったく同じでしたよ!
私の妹も同じでした!

2004.2.29 19:17 185

どらみ(31歳)

一人目は、佐伯さんと全く同じで悪露が終わらず、産後1ヵ月もたたないうちに生理になりました。二人目も全く同じでした。
姉が助産婦なので聞いてみしたが、個人差があるから大丈夫だと言っていましたよ。

2004.2.29 21:34 23

2児の母(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top