HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 占いって信じますか?

占いって信じますか?

2010.4.14 18:25    0 18

質問者: ひばりさん(35歳)

いつもこちらで勉強させて頂いています。

皆さんのご意見をお聞きしたく投稿しました。

私は不妊治療中で、今年の1月に初めて体外受精を
しました。そして陰性の結果に物凄く落ち込み、成田山でよく当たるという占い師さんに【いつ授かることが出来るのか】鑑定して貰いました。

必要なものは、私の名前と生年月日。それからクリニックの名前だけでした。
「高度治療をしていれば4回目で授かるね」と言われました。2月に2回目の移植も失敗に終わり、3月に3回目の移植も失敗に終わりました。
そして今月いよいよ4回目の移植を控えているのですが
なんだかとてもプレッシャーになってきました。

本当に当たるのなら・・・と期待する気持ちと、またこれでダメだったら・・・という気持ちと(汗)

期待しないで挑んだ方が良いとは分かってはいるのですが、どうしても落ち着きません。

「当たったよ~」なんて方、いらっしゃいませんよね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

数年前に流産後とても辛くて、青森県むつの有名な木村○子さんにみてもらいました。

「子どもはまた授かりますか?」との質問に
「来年授かります。」と言われ驚きながらもとても期待していました。

が、授からずその年の後半に不妊治療の病院へも行きましたがやっぱり妊娠はしませんでした。

あれから3年・・・体外受精も2度しましたが未だ授かっていません。

断言をするのですから自信があるのでしょうが
言われる方は期待もする分落胆もします。
もしかしたら・・・くらいの言い方に留めてくれたほうが私はいいなぁって思っちゃいます。

2010.4.14 20:52 24

こまつな(37歳)

そんなにはっきりと占ってもらえたんですね?
ちなみにいくらくらいで占ってもらえるんですか?
私も少し興味がわいてきちゃいました
的外れなレスで申し訳ないですが、私は、細木さんの占いがよく当たっていて今は、あまり良くないんです。たしかに去年、一昨年と顕微授精を四回してもいい結果は得られず、、、あと一年か二年くらいでその闇から抜け出せるみたいで、それくらいにうまくいくようになるのかなと勝手に信じています。
お互い早くかわいい赤ちゃん授かりたいですね
フ゜レッシャーと思うのもわかりますが、、、
ト゛シッと構えて下さいね

2010.4.14 20:56 24

あおいろ(28歳)

良いことが当たれば信じるし、悪く言われることは信じません。
自分にとって都合良く判断しちゃいますね♪
人の言うことにあまり左右されすぎるのも良くないと感じるので、もし今回が駄目でも諦めることはないと思います。
回数ははずれても将来的に妊娠する可能性だってありますしね。

最近深夜で始まった「くちこみ」という番組を観るとなんだか私も鑑定してほしいなぁ~なんて思ったりもしますが・・(笑)

もし!占い鑑定が全て当たるとしたならば・・・怖くて聞けそうにないかな。
当たるか!当たらないか?はおいといて、聞いてみるだけ聞いてみたいなといった気持ちです。

2010.4.14 21:15 26

ひまわり(35歳)

まさに「わらにもすがるおもい」なのでしょうが残念ながら占いは気休めだと思います。
そもそも名前と生年月日というだけで日本全国に同じ人が何人いるの?って思うし、クリニックの名前だって専門は違っても同じ名前なんてゴロゴロしています。
占い師なんて弱者を金づるにしか思っていないのでしょう。人間誰でも悩みや弱みはありますが、良いことも悪いことも起こるのが人生です。全てが良い方向にいってくれれば皆ハッピーになれるのにね。

2010.4.14 21:18 25

匿名(30歳)

友人の話になりますが、毎年占ってもらいに行っている子がいます。
いつ頃、こういう人に出会う。とか結構具体的に言われたようですが、なかなか当たらず、結局今の旦那との出会いは一応当たっていたようです。

占いではないですが、下ヨシ子さんの流生命が結構当たるので、つい気にして読んでしまいます。
でも、おめでたがあるかも!と書かれていた時期は授からずスルーしてしまいました(泣)

2010.4.14 22:26 24

なお(32歳)

正直 占いは…苦手なのですが、「当たるんだな」と思った事があったので、コメントします!

私の事を占った訳では無いのですが、義母が息子(主人)の結婚について三年前に 占って貰ったそうで、その占い師の
先生の占った内容を 見せて貰いました。

「相手は近くにいる。丑年の女。三年後結婚し、翌年第一子を授かる。等…」

私と主人は六年間 友達でした。去年ある事がきっかけでお付き合いが始まり、三ヶ月の交際で結婚し、現在は妊娠三ヶ月です。
そして私は丑年です。

他にも、相手の女性=私 の性格や職業(結婚前の)、ハ゛ツイチ子供無しと言う事等も 当たっていました。

三年前の日付入りで保管されていて、義母に見せられた時は、一瞬背筋がソ゛ッとしましたが(>_<)
当たってるので、信じざるを得ません。

因みに、義母の知人の占い師さんらしいです。

主さん!良いことは
信じましょうよ!!
応援しています!

2010.4.14 23:18 15

たまご(36歳)

私も匿名さんと同じ意見です。
同性同名なんてたくさんいます。珍しい氏名でも全国で調査すれば同じ名前の人っていると思います。
偶然にも同じ氏名の人が同じ占い結果なんて変です。

2010.4.14 23:28 12

匿名2(29歳)

ひばりさん、それは期待しちゃいますよね!
お気持ち良くわかります。

私も不妊治療しているとき、母が良く当たると評判の占い師さんにみてもらったことがあります。

その時、私に子どもができるのか聞いてくれたのですが(私は頼んでいなかったのですが…汗)、『2年後の平成20年に女の子が生まれる。』と言われたそうです。また、その子の性格についても少し言われたようです。(良いことでした。)
そして『その年じゃなければ、その翌年にも可能性があるね、その場合も女の子。その子はすごい美人だよ。』とも言われたそうです。

実際、平成20年に私は女の子を出産しました。
私は高齢ということもあり二人目はのぞんでおりませんので、翌年の『すごい美人』を授かることはありませんでしたが、私のようなこともありますよ。不思議ですね。

ちなみにウチの場合は、ドクターに『自然妊娠の確率は1%以下』と言われてました。体外(顕微授精)をしても着床もしませんでしたが、その子は自然妊娠で授かりました。もうすぐ2歳になります。

今、治療をがんばっておられる方、私のような奇跡もあります。
皆さんにかわいい赤ちゃんがやってきますように(^-^)

2010.4.15 00:15 12

ぱお(40歳)

良いことだけ信じます。

昨年、占ってもらったところ
『1年以内には授かりますよ
性別も もう見えてますね〜』
と言われ性別は聞きませんでしたが 実際 現在 妊娠4ヶ月です。

偶然なのか本当に当たったからなのか分かりませんが 占って貰ったことによって 授かるんだ〜という安心感が生まれ 私自身は占って貰って良かったと思っています。

2010.4.15 00:21 12

藤め(30歳)

信じません。
全く。
冷静に考えてみたらわかるはずです。
何の根拠がありますか?
某細○氏だって、はずれも多いですよ。
なので、占いの話を真剣にしている大人を見ると、内心シラーっとしてしまします。
勿論、態度には出しませんが。
すいません、本音なんです。

でも、子供の頃は占いとかおまじないとか好きでした。
何かを信じてすがりたいって気持ちは人類共通なんですよね。

ただ、よくなるよ、とか言われると、前向きにはなれるのかもしれません。
根拠なくても友達に「大丈夫だよ!」って言われたら、そうかも!って気になれますよね。
そうした気持ちが、いい結果に結びつく…そういうことはあると思うんです。

私自身は、あまり過度にそれにすがるのはちょっと?です。
占いって、カウンセリングみたいな効果かなって私は思います。
悩みを告白して、根拠はともかく、アドバイスを受けて…。
前向きになれたなら、いいのではないでしょうか。

ですから、占いのプレッシャーでブルーになっておられるとしたら、その占い師はどうなのかなぁと私は思っちゃいます。

2010.4.15 01:04 12

ゆき(32歳)

初めまして、私も結婚する前に、すっごく好きな相手が居てこの先、この人と付き合う事出来ますか?と聞いたら、ないね~って言われてしまいましたが、結局今年の2月にその人と結婚、妊娠する事ができました
なので、私はもう占いを信じません
当たる所は当たるのでしょうが100%じゃあないですしね

2010.4.15 02:00 17

あ(30歳)

信じません。
占いが当たるなら、、、
未来がわかっちゃうなんて、、、
誰も苦労しないですよ~(苦笑)

2010.4.15 02:08 17

ゆい(30歳)

占いは大好きですが、一度デパートの占いコーナーで聞いたところ、「そういう事はお答えできないんです」と、言われました。デパートに入っている占い師は団体に属しているから、後々問題になるような発言は避けるのでしょうかね。
スピリチュアル・カウンセラー(^_^)に見て貰った事もあり、その時は、「授かります。」とだけ。まだですけど。
何かにすがりたい気持ちは本当によく解りますが、「当たるも八卦」というくらいに考えてリラックスして移植に挑んでください。

2010.4.15 11:26 16

うさうさ(38歳)

良い内容は「当たったらいいなぁ~」くらいに
思っておくのがよいと思いますよ。

人間、希望を失ったら終わりですもの。

私は昔、友達に連れられて占ってもらったことがありまして
「あなたは、ものすごい玉の輿よ!!!」と
断言されましたが、
今、全然普通の主婦です(笑

そんなもんですって。占いって。

妊娠するといいですね。
お祈りします^^

2010.4.15 13:09 17

フレッシュ(40歳)

占いは、おみくじと同じような感覚ですね・・・ふ~ん程度。
>「高度治療をしていれば4回目で授かるね」は主さんだけに向けられた言葉ではなくて、一般的な情報(確率)です。私は採卵4回目(移植6回目)で授かりました。

2010.4.15 17:58 17

みそら(35歳)

私は占いは全く信じないですね・・。
それが『当たった』と言えるのは結果だからです。

何より、個人的に占いをイヤと思う一番の理由は、
占い師はお金をもらっているのに、
外れても相手の人生に責任をとらないこと。
『あなたはこうですよ』『こうなりますよ』なんて、
無責任に決め付けてほしくないです(-д`-)
もちろん、信じる信じないは自由なので、
信じる人に『信じるな』とは言いません。

ただ、私は占いは信じないけれど、『ご利益』は信じてます。
神社にお参りして絵馬を描いたり、お守りを買ったり。
でも神だのみするのも、その前に自分がたくさん努力して
最終的に『神さまの気まぐれ』を願うから、
初めから神さまに丸投げはしないですね。

ひばりさんだって、治療だけじゃなく、
普段もがんばっていることが沢山あるのでしょう?
そしたらやっぱり、がんばる自分を信じるのが第一です!

少なくとも、占いがプレッシャーになってる時点で
占いがマイナスに働いているような気がします。

2010.4.16 10:33 17

ウリぼう(28歳)

こんにちは
私は占い信じてます!

私は電話で自宅から占ってもらえるのを利用していて・・
霊視の先生なんですけど。
すごくハッキリ厳しいことも言われますけど
心のよりどころとしています。

転院する際にも病院との相性をみていただいたりして、決めました。
すべてがあたるかどうかはわかりませんが、この治療の不安やら、心配を前向きな気持ちにさせていただいてます。

私にとっては有り難い先生ですよ。

2010.4.16 11:05 17

たつ(39歳)

私は占いは全く信じません。占いにすがって生きていってなんとかなるなら、この世に自殺する人やうつ病になる人は存在しないはず、と自分で思っています。
ひばりさんは、妊娠以外のことでも、占いを信じて生きているのでしょうか?それとも妊娠のことのみですか?
4回目っていうのは、移植4回目のことでしょうか?それとも4回目の採卵ということですか?

ちなみに、私は興味なかったのですが、友達の付き合いでいった占い師さんに、友達が、「この人はすごく一生懸命治療していてがんばっているの。子どもできる?」って突然聞いたんです。その占い師さん(年配の女性)の方は、ちらっと私をみて「出来る。男の子」と言いました。でも、その表情や言い方、間合いが、「この高齢の人に、できるなんて簡単に無責任に言えないなぁ」という感じが私にはして、「はげましておくか」って感じの言葉でした。商売ですからねぇ。。。
あまり真剣に受け取らないほうがよい場合もあります。

2010.4.16 21:53 14

ぺんぺん草(45歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page