HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精撃沈...(長文です)

体外受精撃沈...(長文です)

2010.4.15 12:34    0 8

質問者: フ゛ルさん(30歳)

※携帯から失礼します

初めまして 不妊治療歴4年目 フ゛ル と申します

私はタイミンク゛から治療を始め化学的流産1回子宮外妊娠を2回して両側卵管がなく体外しか方法がありません。不育因子も持っています。今までに採卵4回移植4回しました
先日採卵4回目で初めて凍結できた卵をホルモン補充でもどしましたが陰性、今生理中です。
採卵方法はロンク゛法→低刺激(クロミット゛)法→アンタコ゛ニスト法とやりましたが 採卵数は10個ほど採れるのですが、4日目になると成長が止まってしまいます。いつも新鮮胚移植(3日目)なんですが撃沈です。
とても良い胚と言われて移植しますが 残りの胚は全滅するので 先生には卵の質の問題です と言われます。
運動や食事も気をつけています。1月に子宮鏡検査もして子宮はとても綺麗だと言われました。
主人は今46歳 前回は運動率が悪く急遽顕微になりましたが、それ以外では体外で受精します。
転院したくても家の県には有名なクリニックはなく かと言って 県外に通う余裕もないので 途方にくれています。

今までは友達の妊娠も出産も嬉しくてしょうがなかったのに、今回撃沈して 友達に逢ったら妊娠報告されて 素直に喜べなかったんです。
私 このまま駄目人間になってしまいそうで 恐いです。

またお金を貯めて採卵からスタートです。
頑張って自分負けるな自分...

スイマセン このモヤモヤを誰かに聞いて欲しくてカキしちゃいました。読んで頂いてありがとうございました!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ブルさん、こんにちは。

私も不妊治療4年目。
体外受精2回しましたが、2回とも3日目で分割停止。
移植すらした事がありません。
5月に3回目の採卵を予定しています。

私も友達の妊娠を素直に喜べません。
2月に3名妊娠が発覚し、悔しくて泣きました(T.T)
ブルさんだけじゃありませんよ。

お互い頑張りましょう!

2010.4.15 21:08 23

たかひろ(35歳)

お気持ちお察しします、、、
自分を責めないで 
がんばったとおもいましょうよ

私もまだ妊娠したことがありません
が、モヤモヤしたら
ここで言いたいこと言えばいいんですよ。
30歳じゃないですか。。
自信をもってください。
私のだんなは37歳で
私に原因ありです。
けっこうしんどいですよ。。
この治療は
前を向いて進まないと
ほしいモノは手に入らないことだけは確かなんです。

一緒にがんばりましょうね。

2010.4.15 23:15 26

AOL(39歳)

スレ主のフ゛ルです。

たかひろさん 初めまして!コメントありがとうございます。
5月に採卵予定なんですね。私ももう一回生理きたら採卵周期スタートの予定です。
次こそ!お互い良い卵ちゃんができますように!!


AOLさん初めまして!コメントありがとうございます。
AOLさんのおっしゃる通り 前を向いて進まないと欲しい物は手に入らない ですよね! 早く赤ちゃんが来てくれるように、やれるだけの事をやってみます!


このモヤモヤを聞いて頂いてありがとうございました!お二人の温かいコメントを読んで 本当に気持ちが楽になりました!また治療に頑張れそうです!!

私達の所に コウノトリ がやってきますように☆


2010.4.16 14:45 23

フ゛ル(30歳)

〆切られた後にすいません。いろいろ試されて、がんばっているのが、すごく伝わりました。私は5回目の体外(顕微・3回目の採卵)の時に、卵管戻し(シ゛フト法)をしました。卵管戻しなら採卵当日(キ゛フト法)か翌日(シ゛フト法)には戻せますし、分割が止まって戻せないとはならないと思います。卵管に戻すので、自然妊娠のように、卵管内で卵を育てることが出来ます。お腹に傷はつきますし、通常の体外より、少し高いですが。キ゛フト・シ゛フトはやらない病院もあるみたいで、私は沖縄から北九州の有名病院に通いました。この病院は、家の近くの病院と連携をとってくれて、採卵日や手術日だけ通院すればいいようにしてくれます(注射や卵胞チェック等)。今からお金を貯めて採卵をとのことだったので、こういう手段もあるのではないかと、書かせてもらいました。

2010.4.17 11:13 23

ヒ゜ヨ(32歳)

こんにちは。
採卵を何回もする事 本当に大変ですよね。
私は
一回目の採卵では
受精はするけど同じく
4日あたりで成長せず移植も出来なく辛い思いをしました。
家は男性不妊(数が少なく)が少しあり
医師に
「私の卵が悪いのか?」ハッキリしたく詰め寄ったら
「最近の研究では、分割の前半は卵子の影響(分割への指令)で、3日目あたりからは精子がその役割を担う!ようだからむしろ旦那様にサフ゜リや日常生活に気をつけて頂くように…」
と言われ
次の期間まで主人にはサフ゜リを飲み(マカ亜鉛DHEA)お酒や煙草コッテリラーメン等は控え
今は二回目の採卵を終え結果を待っている状態です。
旦那様にも是非協力してもらえたら良いですね。お互い頑張りましょうね。

2010.4.20 16:28 23

クミモナナオ(36歳)

フ゛ルです!

ヒ゜ヨさん ありがとうございます
沖縄から北九州へ スコ゛イですね!連携できる病院探しも重要ですね
私は両側卵管切除で卵管がないので、キ゛フトやシ゛フトはできないかもですが お金を貯めて県外の病院を探してみたいと思います!


クミモナナオさん ありがとうございます!
こちらで精子の質についてのコメントもあったので気になってました!精子の見た目は合格なので精密検査はしてないんですが、前回急遽顕微になり不安になって 主人と二人で話し合い 禁酒 禁煙してもらう事になりました! サフ゜リも試してみようと思います!!


貴重なご意見ありがとうございました!とても勉強になりました!!
悩みを聞いてもらえてアト゛ハ゛イスももらえるなんて本当に本当に感謝です

前向きに頑張ります!!!

2010.4.20 22:03 20

フ゛ル(30歳)

フ゛ルさんへ

もう見られてないかも知れませんが、質問内容をきちんと読まずに、レスしてしまってすいませんでした。

2010.4.23 00:09 19

ヒ゜ヨ(33歳)


ヒ゜ヨさんこんにちわ!
愚痴をみなさんに聞いて頂いた上にとても色々な事をしる事ができました。何より励みになりました。

来月新しい病院に行く事にしました!
また落ち込んだらお邪魔しちゃうかもしれませんが、

皆様本当にありがとうございました!!


2010.4.23 09:33 23

フ゛ル(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top