HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > あそこに腫れ物ができた、...

あそこに腫れ物ができた、何だろう・・・

2004.2.25 16:40    3 8

質問者: ***さん(28歳)

以前からトイレットペーパーでごしごし吹き過ぎると陰毛を引っ張る事でか
腫れ物ができたりしてましたが自然に治ってました。今回のは直径2cm
くらいまで大きくなってボコって腫れてしまったから痔の軟膏を塗りました。
でも引きません。病院に行けばいいんだけどいつもの腫れ物の延長だから
大した事ないかなぁって考えで&なかなか行ける時がないです。
これ以上大きくなったり引かなかった場合大変なので病院に行く事は
考えてます。それまで気が気でないので同じ経験をした女性がいたら何か
アドバイスをお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もありました。場所は足のつけ根とのさかいめでした。トイレに行って用を足してトイレットペーパーでふいてるとボコッとはれてたので
なんだろう?と思ってたらその日のうちに足の筋が突っ張る感じがして
歩くのが痛くなってきました。あんまり痛いので婦人科に行ったら
菌が入っていると言われ、次の日に腫れている物を取ってもらいました。
一応、麻酔もしました。おかしいなと思ったらすぐに病院に行った方が
いいと思います。大事なところでもありますし・・・。

2004.2.25 21:47 61

しーたん(秘密)

こんにちわ。私も出来物が出来て今日、病院に行って来た所なのです。私は入り口付近にできました。で、みてもらった所ニキビみたいなもんで、ばい菌が入ったりなんかするとなるみたいです。一応、性病とかって言われなかったので安心しました。塗り薬を貰いましたよ。気になるようでしたら一度見てもらうのが最適だと思います。私も病院に行く前にインターネットで調べたりしてたけど、出来物によって違うみたいですよ!

2004.2.26 15:26 109

ニャニャ(秘密)

こんばんは。私もできましたよ〜!太ももの境目に小さいしこりからだんだん大きくなって2センチくらいになって・・・よくできます(笑)
初めてのときは病院に行って、「毛膿炎」という、毛穴にばい菌がついてしまって、起きる毛穴の炎症と言われました。局所麻酔をして切ってもらいました。
2回目となると慣れてしまったせいか、ずっとほっといていたのですが、気になって婦人科に行ったら、「ほっとけば治ります」と言われて(笑)
ほんとに治ってしまいました(笑)
小さいしこりはほっとけば治る感じですよ。
でも、この前は3センチくらいになってしまって、もうびっくり!
病院にも行きたくなかったので、自分で針を消毒して、我慢して刺してみました(笑)
膿みたいなのが出て、今ではなんともありません。
でも、これはちょっと危険な方法なので、やはり、1度病院に行かれた方がよいと思いますよ。
結構、影で悩んでる女性は多いと思います〜

2004.2.26 19:20 18

くしゃみ(30歳)

私も昨年末くらいに同じような症状がありました。私も足の付け根の、お尻に近いところにパンパンに腫れたできものを発見し、始めはそのうちひくかな?と思い、放っておいたのですが、だんだん座るのも痛くてつらくなってきたので・・・私も場所が場所なので、産婦人科へ行きました。原因はわからないけど、できものの箇所に大腸菌が入ったらしく、それで腫れたみたいです。切開してもらい、何度か消毒のために数回病院に通いましたが、一週間ほどで傷口もほぼ消えて治りました。お早めに産婦人科で診てもらうことをおすすめします。おだいじに!

2004.2.26 21:06 41

myu(32歳)

***さんはどのあたりが腫れたのでしょうか?
私は足の付け根、下着のゴムがあたる所の内側にボコッとしたものが出来ました。毛穴からバイ菌が入ったのかなと思い、触らないようにしてたらそのうち小さくなったので放っておくこと1年ぐらい。それが2ヶ月前にまた大きく腫れ、しかもズキズキ痛くなったので思い切って病院に行きました。場所が場所だけに恥ずかしさもありましたが、私は皮膚科で診てもらいました。そしたら病名は紛瘤。痛いのは中が化膿してるからということで切開してウミを出してもらい、軟膏&抗生物質をもらいました。今はもうなくなったようなかんじですが、また出来る可能性も・・。先生いわく、この場所に腫れ物出来る女性多いそうです。
場所が場所ですが、1度診てもらったら安心出来ると思いますよ。

2004.2.26 22:44 50

リンゴ(31歳)

わたしは、以前セックスの後に一度だけ、性器のまわり全体が大きく晴れ上がりました。すごく痛かったです。トイレットペーパーでごしごし拭くという行為や、セックス時の摩擦などで何か菌が入ることもあるのかな?
その時はとりあえず、幹部を冷やしたら数時間後に治まりました。もうジンジン痛くて泣けましたよ。

2004.2.27 21:45 9

匿名(秘密)

私も同じような腫れ物ができた事がありました。
すぐに婦人科に行って診てもらったところ、菌が毛穴から入り込んでいたようです。膿を出してもらいました(-_-;)
根っこまで出してもらわないと、同じ所に繰り返し出来るそうですよ。
早めに婦人科で診てもらった方がいいですよ。

2004.2.28 20:37 10

ゆうこ(秘密)

こんばんは。
私も2度ほど腫れた?ことがあります。
トイレに行って拭いてみるとなんだか痛いし
腫れて膨れているような感覚があり婦人科にいってみました。
小さく出来た傷にばい菌が入って膿んでいたそうです。
病院で膿みを抜いてもらい塗り薬でなおりました。
医師には恥ずかしがらずに早くきたのでひどくならなくて
よかったと言われました。
同じかどうかわかりませんが一度行ってみたらいかがですか??
その方が早く治りますし、もしなんともなかったなら
安心できますし・・

2004.2.28 21:20 20

ゆう(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する