HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HMG−HCGの注射を打...

HMG−HCGの注射を打っている方へ

2004.2.25 18:14    0 4

質問者: ひなさん(秘密)

初めまして。。私は2年前から、排卵障害でクロミッド+HMG+HCGの注射に頼って治療をしてきました。
AIHも7回を超えています。
しかしだんだん効果も無くなってきて1ヶ月ごとに治療をやったりやめたりしてなんとか排卵させていました。
3ヶ月前に病院の先生から初めて「漢方薬をのんでみよう!」と提案され今現在「ウンケイトウ」を飲んでいます。
この漢方薬を飲み始めてから、クロミッドは相変わらず飲んでいますが
注射を打たなくても卵が自然に大きくなり、切り替えの注射を1本打って無事に排卵しその後も高温期を持続させています。
今まで注射に頼りきっていたので、漢方薬だけで大丈夫か心配でしたが飲み始めたその月から効果があり、すごくびっくりしているとともに嬉しく思っています。
今月も生理は来てしまいましたが、また来月もがんばろうと前向きな気持ちになっています。
ぜひ私と同じように薬や注射に頼っている方がいれば一度飲んでみて下さい。(経管粘液も増えてきたし、内膜も厚くなりました。)
個人差はあると思いますが、私にも効いたんだから効果が出る人もたくさんいると思います。
一緒にがんばりましょう!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合は通院した当初から当季芍薬散という
漢方薬を処方されていましたよ。

私はこの漢方薬で基礎体温が安定してきました。

2004.2.25 23:06 7

ぽいぽい(34歳)

初めまして。私はタイミング法だけでAIHはしてませんが、治療に通い始めてすでに2年半です。今はウンケイトウとクロミッド・HCGをいています。ひなさんは、クロミッド飲むと卵は複数出ますか?わたしは今回5個もありました。でも右の卵管が通ってないので、3個が有効だったんです。自分が妊娠するって全く思えないまま日が過ぎていった私が今月初めて、妊娠した!って確信したんです。・・・・が、3日前からまさかの体温が下がってきました。さっき生理になりました。変に期待しただけショックだったみたいです。こんな私ですがお願いします。

2004.2.26 13:24 6

アールグレイ(秘密)

はじめまして、こんにちは。私もクロミットと注射していました。余り効果ないので、昨日からテルロン錠飲みはじめたのですが、吐いてしまい、これって副作用ですか?漢方だとこうゆう事は無いんですよね。先生に相談してみようかしら?

2004.2.29 16:27 10

むらぴょん(37歳)

はじめまして。
わたしには2人の娘がいますが、1年前に再婚しました。
主人は9歳年下ということもあり、子供に恵まれたいと思っています。
先月末、初めて相談をしに行ってきました。
生理4日目にhmgを投与しました。
年齢もあるので、先生は早く治療をと言ってくださいました。

いろいろ不安がありますが、がんばってみようと思ってます。

2004.3.2 17:42 8

みんみ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page