HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > もうすぐ40歳ですが、ま...

もうすぐ40歳ですが、また一からやり直しです・・・

2010.4.16 14:12    0 5

質問者: かりんさん(39歳)

もうすぐ40歳になる主婦です。

今まで自然妊娠→流産(心拍確認前)を3回し、今回はじめてのIVFで妊娠した喜んだのもつかの間、心拍確認後に赤ちゃんをお空に返しました。
不育の検査は既にひととおり済んでいて原因不明ですが、今回のことでさらに予防的な検査をし、今回の赤ちゃんの染色体の検査をしたら、またホルモン補充からやり直しです。

これまでも途方にくれるくらい長い道のりでしたが、まだまだゴールは見えません。
不安はたくさんありますが、今回の流産で夫婦二人で手を取り合って泣き、そしてやっと前に進む決心ができました。
ジネコで頑張っている方、私も一緒に頑張らせてください。
読んでいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは!
辛い事を夫婦で乗り越えているかりんさん夫婦を心から尊敬します。
きっと素敵なご主人なんだろうなぁ〜と思います。
そしてかりんさんも素敵な奥様なんだろうなぁ〜。
二人は将来きっといいハ゜ハ゜とママになるはずです。
私はもう41歳ですが、まだまだやれる所まで頑張ります。
かりんさん負けないで。一緒に頑張りましょうね!

2010.4.17 02:15 13

ロース゛(41歳)

 こんにちは
 また一からやり直しの時、体外受精も1回でうまく行く人のほうが少ないんだからとは思うものの、なかなか精神力が要りますよね。特に年齢的な不安があると辛いと思います。私は40歳の終わりごろに体外受精をして、顕微でやっとこさ1コだけ出来た受精卵を移植しましたが、結果は陰性。ガックリきましたよ。もう41歳になってしまうし、ダメかなーとも思いました。でもそれから転院し、また採卵からスタート、それから移植が延期になってキーッとイライラすることもありましたが、2周期見おくって移植にこぎつけ、41歳半ばを過ぎるころに陽性が出ました。その病院では40代の方も多かったです。どうぞ前向きにがんばってください。

2010.4.17 06:45 13

るま(42歳)

こんにちは。

私も、今日の朝リセットしてしまい・・・

今回は、高温期が16日続いたので、もしかしたら・・

って思ってたのですが、ダメでした・・・

ほんとにつらいですよネ・・・・

でも、まだまだがんばりますよっ!!

かりんさん、一緒に頑張りましょう☆☆

かりんさんに、幸せが訪れますように・・・♪

2010.4.17 11:05 16

24colers(41歳)

同年代の方からコメントいただいて心強いです。
今回の流産でドン底まで落ち込みましたが、落ち込んだ分、頑張る気持ちが強くわいているところです。
もちろん涙が出る日もありますが、へこたれている場合ではないですもんね。
お空にかえった赤ちゃんが見守ってくれている気がして、ときどきとても心が穏やかになります。
道端に咲く花が綺麗に見えたり、ご飯がおいしく食べれたり、小さな幸せを感じられるようになりました。

辛いことも多いですが、明るい未来を信じて、一緒に頑張りましょうね!

2010.4.17 21:20 14

かりん(39歳)

おはようございます。

私も昨日、何気にちっちゃい花を見て、ちょっと感動してました

・・・近くにある、子宝岩の話を主人が聞いてきてくれて、

それをさわりに行くのが今のところの楽しみです♪

がんばりましょうね☆☆

2010.4.18 09:39 13

24colers(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top