HOME > 質問広場 > くらし > みなさんは毎日お財布の中...

みなさんは毎日お財布の中にいくらいれて出掛けますか?

2010.4.16 15:21    0 7

質問者: きんたろうさん(27歳)

とても気になることがあるので書かせていただきます。

私は食費と雑費代と自分の携帯代と新聞代とコーフ゜代と予備費で全部で七万もらっています。旦那が家計をまかせております。

食費と雑費は3000円×10にして買い物行くときに3000円ずつ持って行きます。
あとは予備費として二万円残るので一万ずつ財布に入れてます。
ほんと月末とか財布に5000〜3000くらいしか入ってません。みなさんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普段の生活はクレジットカードに頼り切ってるので、千円とかしか入っていないことが多いです。
この間夫と電車に乗ろうとしたら300円しかなくて焦りました。
たくさん入ってる時で、1万円ちょっとです。

きんたろうさんが書いてらっしゃる買い物って、食料品の買い出しですか?
私は一回につき5千円を超えることが多いので、もし現金で支払うなら1万円持ってないと不安かなと思います。

2010.4.16 15:34 11

ひみつ(31歳)

うちは、旦那におこづかい制なので私が家計のやりくりをしています
財布の中は、だいたい1〜3万くらい入ってます。
毎日、旦那に1000円あげます。
一気に渡すと使っちゃうから(苦笑)

2010.4.16 17:12 12

あおいろ(28歳)

うちは週始めに二万円財布に入れてます。
その二万円で食費や雑費もろもろ一週間乗り切るようにしてますよ。

でも足りない時の方が多いです(汗)

2010.4.16 18:00 13

ふん(34歳)

私は小銭か入っていても1000円程度です。
家に一万程度予備で置いていますが
その他は必要なときに必要なだけ
銀行から出金します。

空き巣に2度入られており
現金を数十万盗まれた経験から
自宅に現金はおかないようにしています。

一万予備でおいておけば
意外と困る事はないですよ。


2010.4.16 18:53 15

もも(32歳)

子供が生まれる以前は1-2万円づつおろしてたので
手元にあるお金が2-3000円ということはざらでした。
夫が割と手元にお金を置くほうなので
急に友達と出かけるとかでお金が必要な時は
借りたりしてました。

が 子供ができてATMによるヒマがもったいなくなってからは
月初に10万円位下ろし家に置いておき
お財布の中には2万円位常に入ってるようにしています。
カード払いがほとんどなので 大きめの出費があったとしてもこれで足ります。

子供が夜中に熱を出して救急にタクシーで行くということもあったので数万円は家に置いておきたいです。
一応 火災保険(についてる盗難保険)に入ってます。

2010.4.16 20:30 11

ぷよ(38歳)

うちは主人がカート゛が大嫌いなので全て現金です。
給料日に10万おろして家に置いてます。
買い物は週1、2しか行きませんが、何かあると悪いのででかける前に2万財布に入れます。
日曜日に主人に1万あげます。
たいがい余るらしく貯めて誕生日ケーキを買ってくれたり、友人との飲み会に使ったり、今週はいいよと言ったりします。
私の財布にはなくなったら1万いれてますが髪を切ったり化粧品くらいなので月に2万で足ります。

2010.4.16 21:02 11

匿名(30歳)

もし何かあった時の為の1万円とその他、食費を入れているので多い時で7万円位です。
少ない時は1万円位ですね。
予備の1万円君がいないと不安になります・・・。

2010.4.17 05:25 9

乙女(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top