HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎嚢以外の黒い影

胎嚢以外の黒い影

2010.4.17 13:07    0 3

質問者: ひまわりさん(27歳)

いつも勉強になり、お世話になっております。調べたのですが分からず質問させてください。
先日9週4日でやっと心拍が確認できました。先生からも心拍確認できたから次は3週間後くらいに検診受けてと言われました。
その時初めてもらったエコー写真の胎嚢横に大小1個ずつ黒い影がありました。先生から何も言われなかったので気にしてなかったのですが、義母に妊娠報告した際、『大丈夫なの?』と言われ、不安になりました。
現在、主人の急な県外転勤(関東から東北)で受診していた病院へは行けず、他県の実家に一時的に戻ってきています。
里帰り予定なので病院を決めて受診しようとしたのですが、受付けてもらえる病院がまだ見つからず、行けない状況です。
出血も腹痛もありませんがおりものが先日から確認できなくなりました。(それまでは量は多少なりとも毎日確認できてました)
影について心配なくて平気なものか、アト゛ハ゛イス的なものを頂けると幸いです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

8w4dの たまごです。

胎のう横の影……
「膀胱」の事ですか?
私も 両側に黒い影は写っていますけど、先生から膀胱と説明を受けましたよ!「初めてのたまごクラフ゛」の春号に、色々な方のエコー写真が載っていますが、皆さん両側は黒い影ですよ〜。
もし心配でしたら、エコーを写した病院に電話で聞いて見ると教えてくれると思いますよ。

あと おりものは…私の場合は、出たり出なかったりですね。下着に つく程では ありません。あまり気にしていませんでしたよ。昨日 検診日で 心拍確認できまして、ホッとした所です。
あまり気にしすぎは、ストレスになりますので、
穏やかなマタニティーライフ゛を 過ごしましょうね!

2010.4.17 16:32 39

たまご(36歳)

もしかして
絨毛膜下血腫じゃないでしょうか
だとしたら医師から説明があるかなぁとも思うのですが
私も黒い影が2つあり
何だろう?と思ったら
最初の説明では血の塊だから
この先、体に吸収されるか出血として出てくるかも
と言われ
後々、絨毛膜下血腫と教えてもらいました
ちなみにもうすぐ12週ですが
そのせいで毎日のよに出血(茶色やら排便時は鮮血やら黒やら色は様々、古いと赤くはないそうな)安静中です
お腹の痛みはありません
今後もし絨毛膜下血腫であれば主さんにもそのような症状が出るかもしれませんが
まずは次の検診で
尋ねてみてはいかがですか?
医師に聞くと安心するかと思います

2010.4.17 17:17 95

さくら(35歳)

たまごさん、さくらさん、お返事ありがとうございました。まず、私が見た本以外で同じようなエコー写真があるということ、安心しました。
膀胱かもしれないけど血腫かもしれない…との事なので出血を注意しながら、前回受診した病院に確認の電話してみようと思います。
おりものも様子見て、やっぱり気になるなら次の受診に聞いてみようと思います。でも個人差と分かっただけで精神的に安心しました。
なんでもかんでも医者に聞けるような関係なら嬉しいのですが、なかなか難しくて(汗)お返事が本当に有り難いです。ありがとうございました。

2010.4.18 08:32 41

ひまわり(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page