HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 空胞でしたが、これからも...

空胞でしたが、これからも頑張ります

2010.4.17 17:26    0 4

質問者: sachiさん(36歳)

こんにちは。
体外受精をしているsachiです。今日3回目の採卵でしたが、残念なことに空胞でした。

1回目は初期胚を移植したものの着床せず、2回目は受精せず、そして今回は空胞。回を追うごとに成績が悪くなっていくようでとても悲しく、回復室で涙が出てしまいました。
でもこっそり泣いて気がすんだら少し前向きになりました。

迎えに来てくれた夫は「せっかく注射したり大変な思いしたのに残念だったね」と私の好きなおやつを買ってくれていました。義両親も「体は大丈夫?」ととても心配してくれています。優しい夫と義両親のためにもなんとしても授かりたい気持ちでいっぱいです。

今の先生を信じて、来月もチャレンジします!
私の決意表明でした!
お付き合いいただき、ありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは!今回は残念でしたね。
そんな中ですが、とっても素敵なご夫婦像を思い浮かべました。私の主人も私の好きなお菓子を知っていてこっそり置いててくれます。
私も二回目は空胞で三回目は排卵してしまって採卵出来ずです。今、四回目の体外受精にチャレンシ゛中です。
絶対に諦めず前向きに頑張って下さいね。

次はきっと上手く行くことを願っています!!

2010.4.17 23:06 20

ロース゛(41歳)

ローズさん、初めまして。返信ありがとうございました!
「絶対に諦めず前向きに頑張って」のお言葉、すごく励まされました。
ローズさんも4回目にチャレンジ中とのことで良い結果になるといいですね!こっそりお菓子を置いておいてくれるご主人さまの優しさも素敵だなと思いました。うちはこっそりということはないもので(笑)
治療中はどうしても下を向いてしまうこともありますが、できるだけ前を向いて明るい気持ちでいたいと思います。
いつかお互い嬉しい結果が訪れますように☆

余談ですが、ローズさんは看護師さんなんですね。私はいつもクリニックの看護師さんにとても親切にしていただき、看護師さんの存在にとても助けられています。ローズさんも治療とお仕事の両立は大変だと思いますが、体に気をつけて頑張ってくださいね!

2010.4.18 13:59 16

sachi(36歳)

sachiさんこんばんは・・
sachiさんの返信に感激・・涙が出ました。
私は明日、採卵です。。頑張って来ますね。
sachiさんの努力も、私の努力も必ず報われると信じています。お互いにいいママになることを夢みて(*^_^*)
温かいお返事ありがとうございました。

2010.4.19 23:55 18

ローズ(41歳)

ローズさん、こんばんは!
まさかまたコメントをいただいていたとは思いもせず、返信が遅くなってしまいました。すみません!!

ローズさんは今日が採卵だったんですね。体調はいかがですか?今晩はゆっくりと休んでくださいね!

私は若い頃、看護師の職業に憧れていたこともあって、看護師さんたちを心から尊敬しています。そんなローズさんに強く励ましていただいたことがとても心強かったですし、コメントをいただけて本当に感謝しています!ありがとうございました!!

1日も早くママデビューできますように♪

2010.4.20 22:29 19

sachi(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page