HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 3歳の子を無視してしまい...

3歳の子を無視してしまいました・・。

2010.4.18 18:09    0 2

質問者: とさかさん(29歳)

昨日主人と子供(1歳半)を連れて歩いているときに
友人の子供(3歳)を見かけました。
私たちは外にいて、その子は買い物を待っているのか外を眺めていました。
その時に目が合い、私も「あれ?○○ちゃんだ」と思ったのですが特に笑いかけることも手を振ることもせず通り過ぎてしまいました。

後になって、可哀想なことをしてしまったかも・・。と気になってしまって。

多分その子は私に気づいて見てたんだと思います(私の子供とも遊んだことがありますし・・)。

ちなみに会うのはだいたい3,4ヶ月に1回ぐらいです。
やっぱり三歳半にもなるとちゃんと顔も覚えてますよね?

もともと仲の良い友人でも偶然に遭遇となると緊張してしまって・・相手が気づいてないと知らない振りしてしまうこともあります。

それが子供に対してまで・・。と自分自身にショックを受けてしまいました・・。

その子にとって嫌な思いとして残ったりする可能性はあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ショックをうけたというより、そのお子さんも主さんと同じように、
知ってる人がいたのに挨拶しなかったが大丈夫だろうか…と思ってるんじゃないでしょうか

私も子供の頃人見知りで自分からなかなか挨拶が出来なかったので、その状況わかります

次は主さんから声かけてあげてくださいね

2010.4.19 04:17 17

とくめい(33歳)

ありがとうございます。

まだ子供だし。と思いつつも、やっぱり3歳にもなれば気にかけてもらえなかった。と悲しく思うかもしれないと思ったり・・。
友人も子供から話を聞けば悲しく思うかも。
と、色んな気持ちが出てきてモヤモヤしていました。

お返事いただけて嬉しかったです。
次は私のほうから声をかけていきたいと思います!

2010.4.20 13:56 22

とさか(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page