HOME > 質問広場 > 雑談 > 携帯ゲームに夢中の旦那(駄)

携帯ゲームに夢中の旦那(駄)

2010.4.19 09:26    0 6

質問者: ちょびさん(31歳)

最近CMでもやっている怪盗ロワイヤルという携帯ゲームに旦那がはまって会話もまともにできず困っています。
朝早くから夜中遅くまで携帯片手にそのサイトで遊んでいます。

そのゲームは仲間を作りお宝を集めていくゲームなのですが、その中で色んな女性とチャットして仲を深めているんです。
毎日その特定の数名の女性からメールが入り、
○○たん、お早う、おやすみ、今日は何してるの、仲良くしようよ等ハートの絵文字だらけの甘えた感じで入ってきます。
だんなもそのラブラブメールを見てまんざらでもない感じで積極的に絡もうとしています。

私は携帯をいじっている旦那を見るたびにイライラし、知らない女とやりとりをして自分との会話に上の空の旦那をみると腹がたってしょうがないです。

何度もこのことで喧嘩になり離婚話にまで発展しましたが、旦那は下心はないし、ゲームを純粋に楽しんでいるだけと止める気は全くありません。

私が心が狭いのですかね。
たかがゲームとわりきって許してあげるべきなのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も怪盗ロワイヤルにハマっている1人です。

コメントは顔見知りの友達としかやりとりしませんが。

私がネットケ゛ームを始めたキッカケは、やはり主人がク゛○ーの釣りケ゛ーなどにハマっていたので、仕返しのつもりで始めたら‥主人よりもやるようになりました(笑)。

今では主人は、私のいる前ではケ゛ームを控えるようになり、私へも注意できずに黙認している日々です。

ちょびさんのおっしゃっている事は、心狭くなんかないですよ!!

負けずにやってしまいましょう☆
怪盗仲間もいっぱい作って、ご主人に負けない位にネトケ゛仲間を作ってしまいましょう♪♪(笑)

2010.4.19 10:32 41

怪盗ロワイヤル(34歳)

ウチも同じなので出てきました~ 携帯も制限ロック掛ける様になりました。ウチはもう離婚決まってますが、『私も同じことしますから』と言って私も興味はありませんが始めました。旦那は1日中ケ゛ーム、メールやってる様で昨夜も夜中2回もメールの着信音が鳴ってました。主様も同じ事してやれば良いですよ!ケ゛ームも興味ありませんでしたがロワイヤルは始めると結構面白いかもですよ。実際直メ交換したり会ったりする人達も居る様ですけどね…

2010.4.19 11:23 32

ウチも同じくテ゛ス(35歳)

すごいわかります。
私も殺意を覚えます…。
ゲームにはまることが何が悪いと、開き直っている日本人がダメだと思います。

うちの主人も、朝方までゲームしてフラフラ状態で仕事行ってました。
そんなの社会人失格です。
車の運転することになったら、どうするの?
会社に迷惑だよ!
どんだけ言ってもきかず、うちも離婚問題にまでなりました。

たかがゲームじゃないと思います。
奥さんの話もそぞろになるなんて、既に生活に悪影響が出てますよ。

うちの場合、大喧嘩の末、主人が「二度とするか!!」と逆ギレし「何も全くするなとは言ってないでしょ!限度があるって言ってるの!」という風になりました。
でも、結局主人は啖呵を切った手前、やめました(苦笑)

男性は、ほどほどにやるっていうのが難しいようです。
まあ、性別は関係ないですかね。
そういう性格の人は、一切断ち切るとかしないと、多分かわらないと思います。
子供みたいに、制限時間を設けるなんてできないわけですから。

ゲームを純粋に楽しむって…奥さんをイライラさせて、楽しむって何なんでしょう。
私は軽蔑します。

つめたぁい視線でゲーム夫をにらみつつ、主さんはステキなご趣味を堪能されてはいかがですか。
資格の勉強などもいいかも。
あてつけに(笑)
それで、何にも感じるところもなく、ヘラヘラ平気なら、本気で離婚もありじゃないですか?

2010.4.19 18:09 34

ゆき(32歳)

うちの旦那も相当ハマってます。
何が面白いんだか私には理解出来ませんが知り合いを紹介して入会させるとホ゜イントがもらえるとかで私まで入会させられましたよ〜。

でも変なメールとか届きそうなので直ぐに退会しました。

私にもやってみたら?とか言えるぐらいだから大丈夫かな〜って安易に考えてたけど直メとかされるんだったら嫌ですね…。

2010.4.19 18:49 37

たいたん(27歳)

家の旦那もかなりはまっています。
夜中も起きてチェックするほどです。

私には少し理解できません。

旦那のこと信用していますのでその中で何があるのか分かりませんが食事中とか子供と遊ぶときは止めてもらうようにしていますよ。

会話がなくなるほどはちょっと考えてもらいたいですね。

2010.4.20 21:33 36

rami(36歳)

主のちょびです。
お返事ありがとうございました!
結構多いのですね、そういう旦那様・・・。
やはり諦めるしかないですかぇ。。
それか私自身がハマるというアドバイスもありかなと思いました!
どうもありがとうございました☆

2010.4.21 11:28 17

ちょび(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page