HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞移植9日目の判定の...

胚盤胞移植9日目の判定のHCG値は?

2010.4.19 10:47    1 4

質問者: ヒ゛ッキーさん(35歳)

いつもたくさんの投稿に勉強させてもらっています。

詳しい方がいましたら教えてください。

4/10に初めての胚盤胞を移植しました。
17日に、血液検査の結果
HCG値が38.68というものでした。

主治医は、まだ妊娠判定ができる数値ではないから
2日後に採血ということになりました。 

今日で移植から9日目です。
どのくらいのHCG値があれば、よいものなのでしょうか?
知識不足で、せっかくHCGが出ているのに
不安を感じています。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ヒ゛ッキーさんこんにちは。

参考になるかわかりませんが。。。
胚盤胞を移植して7日目に血液検査をしたのですね。
私も胚盤胞7日目で血液検査したときは、41位でした。先生には7日目だと50以上は欲しいねーと言われました。が移植17日目の血液検査で6000超えてその後順調に育ち今8ヶ月です。
HCG値が38.68なら今後数値が伸びる可能性もあると思うので、赤ちゃんの生命力を信じて頑張って下さいね。
良い結果が出ることを願っています。

2010.4.19 12:51 21

キノコ(秘密)

ヒ゛ッキーさんたびたびすみません。キノコです。前回のレスが質問の答えになってなかったようなので・・・

胚盤胞移植9日目の判定のHCG値は?
との事ですが、私が通院していた所では9日目で60~70以上あれば平気だったような気がします。正確な答えじゃなくてすみません。
他のレスで移植9日目数値50以上で妊娠と言われる所もあるみたいです。病院によって違いもあると思いますが、頑張って下さい。

2010.4.19 13:13 22

キノコ(秘密)

私の通っている専門病院では、9日目で50以上あればということでした。
それよりも低くても可能性はなくはないので、一応妊娠とみなして経過観察ということらしいです。

という私は9日目でHCG64で流産してしまいました。

いくつであっても流産する人はしますからね…。でも高い方が安心しますよね。

今が低くてもこれからの伸びが大切なようですよ。

2010.4.19 19:13 23

まろ(秘密)

キノコさん、まろさん書き込みありがとうございました
なんとか陽性判定をもらうことができました。
不安な時の書き込みが、とても心強く感じました
ありがとうございました

2010.4.21 11:11 31

ヒ゛ッキー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top